2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

:やっぱりそうでしたか。

Mac

私の家から車で15分くらいの場所 去年、寄せていただいたときに、おいらも通った道ですが、延々と続く二車線の高速道路は危ないなぁと思ってました。おいらも何回か、中央分離帯にぶつかってましたし(ぉい。あの「とりあえず通しました道。」的な高速道路は…

:iPodなのかiTunesなのか。

Mac

AppleとMotorolaの提携。ヤバい程面白いです。一応iTunesをMotorolaの携帯に対応させたと言う形になってますが、携帯とiTunesがシンクロする以上、iPodというかたちである訳です。ケイタイ+iPod。同じケイタイ選ぶなら、iPod機能がついてる方が数倍良い訳で…

:携帯Sync

Mac

実は私も同じく さらにおなじく。 ちなみにケーブルは Ver. CDMA 3.0 って書いてあります。(^3^)

:大散財のもう一つ

Mac

FireWire Audiophileを買いました。普通この手の商品を購入する人は「MIDI音源を音量調節した上でMIXして取り込みたい」という用途らしいのです。おいらの動機は「MDR-CD900STをダイレクトにつなぎたい」為だけでありまして、どう考えても「もったいない」と…

AirMacExpressご購入

Mac

発表時に「今すぐくれっ」って言った物であります。Ginzaでみっけちゃったので即買い。箱から出して、コンセントにぶち刺して、今までMacにつながってたEtherとDockにつながってたケーブルをAME(AppleStoreの店員がこうやって訳してた)にぶち刺したら、もう…

:form AppleStore,Ginza

Mac

iPod miniのミーハーでやって参りましたが、まだ在庫あります。しかも山積み。どんだけがんばっとんねんって感じです。 ところで、来てみてびっくり。AirMacExpressが販売されてます。今朝入荷したとのこと。台数はあんまりないですが、今日は何度かデモがあ…

:から岡山へ

だいぶ前から危惧はしてたのですが、やっぱり言われました。大阪飛び越えて岡山であります。しかし、AppleStoreOSAKAのイベントには顔を出しやすくなりました(ぉ

:September

そのSoulBarにて、Disco世代の女性陣が乱入。たちまちSoulBarがDiscoになった訳です。そこまでは良いんですが、Earth,wind&Fireの「September」がかかってしまいました。今まで機嫌が良かっただけに、知ってる曲がかかってしまいさらにノリノリになってしま…

:AppleStoreで一番危険で魅力的な商品

Mac

E5cしかないでしょ。先日、ガンガンに曲がかかってるSoulBarでE2cで音楽を聴くと言う乱暴な事を試みましたが、E2cの勝ち。さすが、ステージ上で演奏音をモニタする技術を使っただけの事はあります。

:NewiPod私的感想その2

Mac

おいら的には、評判の悪い4ボタンiPodの方が好きだったりします。たしかに、操作性は良いとは言えませんが、車に乗せた時の操作性の良さは4ボタンタイプの方が上です。ボタンがケースからいい具合に出てくれるからです。

:iPod

Mac

New iPod登場です。20Gと40Gの二種類。はっきりしてて良いっすね。miniが登場した今、本家(?)iPodはでかいが命ですから、小さい物は意味がないっす。絶妙な値段設定で、これから「薄くて、割高」をとるか「でかくて、割安」を選ぶということを消費者は選…

:な話題

Mac

Macの話題がめっきり減ってます。業績と連動するようで。

:PowerBook12インチ初代

Mac

念願のおいらの初めてのNoteMacであり、そのキーボードのすばらしさもさておきながら、12inchの「所有する事に対する喜び」を感じさせるデザインに、おいらはかなり影響されてます。12inch買ってから考え方変わりましたから。が。が。ちとパワーの限界が出て…

:Yahooニュースの中で

お騒がせした布袋寅泰さんが、iTMSのアルバムチャートTOP10に入ったそうな。それで、Yahooのニュースにも出た。そこにしっかりとiTMSの名前が出てて、「チャートシーンに影響を与えつつある」なんて文面も。そりゃそうだな。HMVやTOWERとオリコンが合体し…

:いやだって、知らないもの

メール見てると「新潟の方大丈夫ですか」とか「水害お見舞い申し上げます」な〜んて、ものが来る物だから、何があったんだと思ったら、そう言う事だったのね。知らんかったよ。情報化社会では、身の回りに起こった事意外は全部メディア経由だし、経由しなけ…

:山弦追加公演チケットゲット

来週だが、絶対行ったる。ふんふんふん。会社から30分で行ける好立地。

:ついに録音まで可能。そして。

CDMA 1X WINの新機種が出た訳だが、FMケイタイまっしぐらのSANYOからはついに、録音可能な携帯が登場。もう、ボイスレコーダが携帯に搭載されるのも時間の問題ですな。ボイスレコーダを携帯に搭載するのはオヤジ受けすると同時に、意外と女子高生に受けるん…

:朝Yahoo見て思い出した程度

おいらはいってません。すんません。発言権無いですけど言います。現行の選挙精度はすでに限界だと思います。話がでかすぎて、把握できないって言うのが実状。「国民の手に政治を」なんていうやつもいますが、でかさのわからない物は手でつかむことができな…

:「おおっ」とおもったものがなんだからいいや

通勤で使ってる靴が、つま先はハゲてみっともなくなり、かかとも黒なのか群青なのかわからなくなり、何度か靴墨を塗っては見た物の、靴の口がすり減って中のスポンジが出てくるようになり、もうどーしょーもなくなったので新調する事に。と思ったのが、先月…

:これすごいぞ。

「2082年には家族できっと火星に住むの」 JTの清涼飲料SENOBIの電車の中吊り広告のキャッチコピーなのだが、ぱっと見て「うわっ、すげっ」と直感的に思った。広告は親と娘の設定になっているであろう、男女が自信まんまんの余裕の表情で写っている写真と…

:さすがと言わざるを得ない。

山弦のニューアルバム「Island Made」最高っす。1stも好きだけど、この明るさがすごく良い。何時間聞いてても飽きないって言うのもGood。TheBOOMのニューアルバムの初回特典DVDは10月か。ちと残念。

:さらにでかい散財。

ま、今日は24回目の誕生日でありまして、自分にご褒美を(by Sony)みたいな物が欲しかった次第。だからといってDVD HDDレコーダなんて物はおいらには宝の持ち腐れで、どっちかと言うと、身につけるものが欲しかったので、時計にしました。いつもならケチケ…

散財大会

[Mac]:物欲大消費大会とも言う。 とりあえずSD-5112Dを探しまわる。前日にSofmapでパッケージ物が8990円であったので、手を出しそうになったが、念のため検索をかけたらけえさきさんちの2月26日が出て参りまして、7500円とな。さらに調べて行くと最近は7…

:だからあえて

Mac

おいらはAutomatorが一番面白いアプリ(仕組み)だと思う。Automatorはどちらかというとアプリでなく仕組みである。Appleのソフトがいくら使いやすいとはいえ、使う以上、覚える事は強要される。それを限りなく解放する仕組みとしてAutomatorが面白いと思う…

:TigerはJaguarなのか?

Mac

Jaguarで「QuartzExtreme」が大きな飛び道具であったように、Tigerでも飛び道具的な要素が数多く見られる。飛び道具とは技術的革新の事を意味さすが、焦点になっているSpotlightもどちらかというと、技術的革新であり、決してインターフェイスの革新ではない…