2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

:NewiPod CM

Mac

Mac or PC から PC or Macになってる。HPの影響なのかな。もしくは未だにある「iPodってMac専用?」っていう風潮に対する対策なのかな。

:一発反論

Mac

逆に言うとアップルすらそういうフォームファクタになってしまったのはある意味残念。 そうかな。Appleは独自の世界を築いてきたと思われてる傾向が強いと思うんだけど、よくよく考えるとMacOSしかりiPodしかり「マネ」の連続であって、完全オリジナルと言う…

:iMacG5インプレ

Mac

正直なところ。予想通りの形がでてきた。最初みたときあまりよくなかった。というのも、液晶ディスプレイで下の部分が大きいのがあまり好きじゃないからだ。あまりいい印象がなかった。でも、よくよくみると「結構良いじゃん」ってなってきた。一番いいのは…

:ついでに

今月のMacPowerにてiPodAVに関しての考察で「TVにつないでみれるようにすれば面白いじゃん」記事が。実は、すでにそう言うハードはちらちらみられる。iPodがそう言う機能を搭載してくるのは面白いと思うんだが、大衆化しているものをマニアック化するかどう…

:iMacG5に思う事

Mac

iMacG5のデザインはiPodのチームがやったそーな。ふがー。コンシューマが使う物はiPodチームが設計するんだろうか。ついにApple=iPodの図式が(早いかな?

:Shinsaibashiにて

Mac

おいらがShinsaibashiにて並んでいた場所は、地下鉄の出入り口付近。出口からでてくれば長蛇の列をみれば誰がみてもなんじゃこりゃとなる。とーぜんのごとく、おいら達に「なんの列ですか?」と聞いてきたギャルが。おいらは迷いなく「AppleStoreの福袋で並…

:Shinsaibashi

Mac

朝4時半起きで5時半頃には現地に居ました。現地につくとすでにすごーい列。列の最後尾に行こうととことこしていると、見慣れた坊主頭が。誰を隠そうあろさんです。列はその次点で既に阪神高速道路付近(未圧縮)位まで達していました。うーん変態。おいら…

:予定通り

Mac

大阪の自宅です。予定通りです。ここまでは。明朝6時には現地に居る予定です。でも現時点で70名以上の人が並んでるとの事。マジですか。

:AppleStore,Shinsaibashi

Mac

帰省ついでに、Shinsaibashiを下見。どうやって早めに行くか考えチウ。

:新居は

レオパレス。藤原紀香は残念ながらついてきませんでした。まあ、ウマく行けばネットとCSがおまけでついてくるので、引きこもりをする事にします。車でお出かけすると、何かとお金がたまらなくなるので。

:槇原敬之ニューアルバム

音楽CD買いに行って売り切れだった経験は初めてのワタシですが、よくあることなんでしょうか? 近所の小さなCDショップで売り切れと言う事はよく体験しましたが、大きなショップで売り切れと言うのは最近記憶に無いっすね。近所のCD屋でもすでに初回版が無か…

:そういうわけで、東北。

きっかけは単純で「そうだ行こうかなぁ、平泉」な〜んて上司に言ったら「行ってこいっ」って言われたので、行こうと思い立ったという。なんて他人任せジャッジ。というわけで、行ってきました。NHK大河ドラマ「炎立つ」で奥州藤原氏を知って以来行きたいと思…

:みなさん、笑うべきところです。

Mac

新、ユーザズグループ。 いやぁ。ここは笑うところですよ。関西に帰ったら、ぜひ加入させてもらいます。

:すっきりした。

Mac

PowerStand。それと一緒に本を立てるBoxを買ったのだが、驚く程部屋の中がすっきりした。机の横に、本や雑誌が整理された形であると言うのは、すごい気分がいいぞ。 会社の先輩が、泊まりにきたのだが、せっかくだからと、AirMacExpressのデモやったらさすが…

:リモコン希望された方へ。

Mac

返事が遅れて申し訳なかったです。まだちゃんと残しておりますので、komedaka@hotmail.comまで、ご連絡ください。詳細送ります。ちなみに誰か、わからないので、先着です(ぉ?

:懸案のPowerStand購入

Mac

ず〜〜〜〜っと前から目を付けてはいましたが、ついに購入PowerStand。原因(引金)になったのは、AirMacExpress。こいつのせいで、PowerBookが部屋中何所ででも使えるようになり、ホームポジション(机)以外でもベットの上、台所、トイレ(?)とあちこち…

:オレもじゃん

Mac

今回はPBG4に加えて、iPodとAirMac Expressも持って帰ります〜♪ オレもそーなるじゃん。ちいさいのはいいんだけど、PBG4にiPodにAirMacExpressに5503SAにデジカメ。全部小さいんだけど、これだけ一度にとなると、結構な荷物になるっす。こりゃ〜早めにケイタ…