2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

:ありがちな

Mac

記念更新。すんげーこんでます。朝9時に並びましたが店に入れたのは11時半。ジーニアスバーで12インチにゴムあしつけてもらって、帰宅します。

:無線LANのスポット

Mac

おすすめの場所(総武線沿線希望)あれば教えてくださいm(_)m

:液晶購入

Mac

http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-tv192cbr/index.htm これ買いました。LCD-TV192CBR。液晶の質に若干疑問を感じつつも、値段に負けてしまいました。在庫がないとの案内でしたが、いざ注文すると来週入荷という嬉しいお知らせ。ただ、そのあ…

:自分はやっぱり都会人

だと実感。秋葉原回ったらうきうきするわ。

:週末は

Mac

ファインディングニモの先行上映を土曜日に見て AppleStoreGinzaのイベントを日曜日に行く。 これで決まりでしょ。 土曜日はどうかとして、銀座には朝一で行くです。

:というか

Mac

iTunesMusicStoreの情報ソースがasahi.comというのが一番の不安。

:いよいよ上陸

Mac

iTunesMusicStore日本版がNapsterの発表後とはいえ正式発表。わーいわーい。マジマンセー。多分これだけのためにネットの回線を常に1.5M以上にしておく可能性極大。というのも、今の生活圏内では生まれて初めてCDショップ(洋楽邦楽を扱ってる大きな店)が無…

:しんぶんおやじ

新聞勧誘きました。実は言うと初体験。おやじの見事なまでの営業っぷりにおどおどするばかり。取ろうかなとは思っていたので、あわよくば取ろうという気持ち。ごねてごねてねばってねばっているうちに、おやじも家に入ってきまして(家宅侵入?)、もうゴリ…

Mac

な、話題はありませぬ。

:で。

新居は、めっちゃいいです。きれいです。まじで。生まれてこの方一番きれいな部屋です。自炊環境があるというだけでもルンルンなのに、押入れがでかい、トイレきれい。フローリング。最高。気になるポイントとして、唯一の窓にシャッターがついてるとか、家…

:とにもかくにも

http://www.uselessmac.com/yearend/index.html いけると思ってたのにショック。大阪で開催というのがさらにショック。がる〜〜〜〜。

20inch iMac

Mac

でかっ。でかっ。でかっ。とにもかくにも、でかっ。15inchの時はそうでもなかったけど、20inchになるとディスプレイの下にスピーカも本体も収まってます。でかっ。しかし、来年のSFの事考えると、去年の年末にあったPowerBookリリースのような雰囲気がありま…

:PostgreSQL7.4リリース

Mac

http://slashdot.jp/articles/03/11/18/0722207.shtml?topic=104 何が面白いって「Rendezvousサポート」でしょ。Apple発信のオープンソース技術が「一般」に実装されたことで、Appleのエンジニアはさぞかし喜んでるに違いない。MSがぶつぶつ言ってる事は、着…

:うまさとくさみ

この前、ふくらぎが一匹480円で売ってたので、三枚開きにしてもらって買ってきた。自分で好みのサイズで切って、生(刺身)で食べようと思ったのだ。 部屋に帰ってきて、ダイソーで調達した包丁とまな板で切り始めた。いざ切り出すと、思ったよりも身が小さ…

:Javaのアップデータ

Mac

インストールされない件については、下に情報有り。 http://slashdot.jp/mac/03/11/13/0349223.shtml?topic=43

:秋。人恋しい季節

明日、転勤するおいらの激励会という名の忘年会が部署主催であるんです。が、それを前にして、おいらの横にいる勤怠管理のおばちゃんおねーさまが、すでにうるうる来てるんです。すでに涙目になってるんです。普通の会話で、目が赤いんです。充血してるだけ…

:朝の目覚ましに使うCD

さだまさし:絶交される予感。 竹内まりや:恋の予感。 加山雄三 :朝なのに夕暮れ。

リンク修正&告知

tkazuさん、リンク修正 m(_ありがと_)m いぬ、こくち m(_ありがと_)m その他抜けてる人 m(_ありがと_)m

予定通り

今年の春、念願のiPodを購入してすぐ「今年の冬にでかいのに買い替えるのが目標」などと言ってきましたが、ついにその日がちかいと、オラクルが言っております。どどーんと40Gだろうという予測がでてます。明日まで待てんと、AppleStore開いて「ぽちっっ」し…

:Illustratorが起動しなくなったとき。

1:インターネットの接続を切る(AdobeOnlineが原因で進まない事がある) 2:フォントのキャッシュ(~/Library/Application Support/Adobe/Font)を丸ごと削除する。 3:それでもだめな場合、Adobeのフォルダを削除する。で、大抵直るです。

http://blog.japan.cnet.com/umeda/ここで、最近「イノベーション」という言葉が良く出てくる。次の世代で、パソコンがどのようなものになり、どのようになるのかを常にさぐっている。今日の記事で、amazon.comの書籍全文検索の件に関連して知的生産性、知的…

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1110/sony.htm ついにSony、マネするほうに回ってしまいましたね。そんなことはどうでも良くて、こいつが売れるかどうかのほうが見ものです。そこにiPodのすごさがにじみ出るからです。

iTerm 0.78

iTermに搭載されてるFreeMonoフォントがお気に入りなんです。ターミナルの標準設定フォントより見やすいしからね。FreeMonoフォントをターミナルで設定すると、iTermよりかっこわるいんですよね。んで、設定も思った通りにできるので嬉しい。だからiTermを使…