2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

:これは、デジカメの使い方を確実に変える。

Mac

Eye-Fiの実物を見る機会があった。一言で言えば、撮った写真を登録した所に瞬時に登録&転送してしまうモノ。である。場所はPicasaだったりiPhotoだったりするわけだ。一度設定してしまえば、USBケーブルなんてゴミ箱に捨ててしまえば良い。MacにiSightが入…

:東国原の政策集団の結成を見て

幕末の薩長同盟を連想してしまった。宮崎という九州が発祥となってるのも興味深い。今の時代はつくづく鎖国をしていない江戸時代のようだと思うが、享保の改革や寛政の改革や天保の改革といった改革がこれから起こるのか、大政奉還に似たことが起こるのかそ…

:小芋が30個入って100円なら買うでしょ

おいらの生活はアメリカンスタイルなので、週末に一週間分の食料を調達します。今日も毎週恒例の買い出しに出たわけです。そしたら、梅干しくらいのジャガイモが30個くらい入って100円だったので、予定にはなかったけど肉じゃがを作る事に。アゲと椎茸…

:Appleが本当にすごい理由

Mac

企画が通るか通らないかの違いが、アップルとそれ以外の会社の違いに他ならない。 その通りです.初代iPodだって日本企業だったら「これ、売れるのか?」「わかりません」「じゃあダメ」となる。「売れない商品」も「売れるかもしれない商品」も、会議中は「…

:iPod Touchにカメラをつけろ

Mac

iPod Touchに一つ足りないとしたら、それはカメラだ。高機能版iPodとしてつくられているそうだが、それならばiPod ClassicやiPod nanoの方が優れている。iPodとしての機能とsafariをはじめとするWi-Fi機能がリンクしていない。メール機能が搭載された今、目…

:Time Capsuleというセンス

Mac

Time Capsuleという文字を見たとき、製品を見る前にどんな製品かわかってしまった。センスもすごいし、物を売るセンスもすごい。商売がものすごくうまい。スピードが遅い遅いと言われるが、遅くても問題がうすい。長く使ってる人は長く使う分だけバックアッ…

:暗黙のメッセージが多い。多過ぎる。

Mac

MacBook Air。仕事でMacを使ってたら間違いなく買ってたけど、ここは岡山だし買っても線だらけのAirになりそうなので、とりあえずパス。ところで、このMacBook Air、いつもながらメッセージ多すぎ。今後のノートパソコンの形を提案している。まるで初代iMac…