2004-01-01から1年間の記事一覧

:VH7PC!

Mac

買い替えようと思ってはいるけど、なかなか買い換えには至っていないVH7PC。おそらくカルディナに積んだSRT1651Sに満足しているからだろうな。移動中のヘッドフォンはE2cなので、家でいつも聞いているVH7PCが一番安いスピーカになってしまった。そんなVH7PC…

:世間はDQ8でもおいらはMGS3

世間が鳥山明ならおいらは新川洋司。堀井雄二なら小島秀夫。まあ、そのくらいの気持ちでやっとる訳です。ええ。毎回毎回なんちゅーことすんねんという事満載です。しかし、それが複雑にならずに、ゲームとして楽しめるバランスがこのシリーズの素敵なところ…

:MGS3&うすちいさい

MGS3をきっかけに、PS2をついに購入。というか、MGS3+うすちーさい!です。本当に小さくて、PS2のソフトパッケージよりひとまわり大きいだけと考えてください。元祖PS2をお持ちの方だと「え〜まじ?」と思うでしょう。嘘じゃないです。そのかわりACは外に追…

:ぐるぐるついでに

Mac

ぐるぐる回す物と言えばiPod。若干無理があるが、いいとして。バンダイから奇妙なiPodが発売されるようだ。ネルフのマークを液晶につけたものがでるらしい。ネルフってエヴァンゲリオンのアレだが。日経MJでも掲載されていて、会社でみてた時に思わず「うげ…

:郵便物が届く

帰宅すると、黒猫から不在通知。AmazonにCDを注文していたので、てっきりそれだと思った。しかし、最近Amazonの業者(佐川?)はよくドアノブのところに商品を引っ掛けておくというありがたい事をしてくれるので、違うかもと言う思いと、何だろうと言う思い…

:今日のおまけ

大塚愛のLovePunchを聞いてみて一言。 「何だよこの曲。Vertigoよりウーハーが欲しくなるじゃねーか」 ボーナスでウーハを買っている自分が半月後にいれば、それは間違いなく大塚愛の仕業です。

:唯一にして最大の不満

いい酒屋が無い事。昨年時期を逃して買えなかった唯一の富乃宝山3シリーズの綾紫の時期が近づいてきてますが、どーしようか。白豊も紅東も飲んだからこの際ぜひ飲みたい。

:拝啓 神山健治 監督様

本当にあと二話で終わるんですか.凡人がちらっと考えただけでも、出さないと行けない答えがわんさかあるんですが。23、24でも解決するどころか、まだ上塗りしてる姿にただただ感服するばかりです。ゴールはおつくりになられましたが、最後の過程がただ…

:というのも

大学時代の先輩が交通事故で亡くなってしまったのです。自分の本当に身直な友人が亡くなる事は初めてでしたので、はじめは訳が分からず、確認の為に通夜のために。気持ちの整理の為にもう一度帰りました。気持ちの整理はなんとかついていますが、でも、もう…

:三度帰宅。

先週は一週間で3度大阪に帰宅。ウチ一度はさすがに親には伝えず、実家による事はできませんでした。ええ。卒倒するのが容易に想像できましたので。 3度目はノンアルコールにて23時まで京都にて雑談大会。そのあと大阪方面に野郎を運びまして、運び終えた…

:さんみいったいかいかく

小泉のやる事なす事が面白すぎ。火の立たないところに放火するする。郵政がかたついたと思ったら次は教育ですよ。教育もうまくいったら、イジメやら不登校がなくなるんじゃないかなぁとちょっと思ってます。現場でやってる人間も反対ばっかりしてないで、小…

:土曜日出勤

あっても無くても、出勤しましたとさ。

:と言う分類はさておいて

Mac

なんかH2も実写ドラマになるみたいで。ええ。ヒロイン役は誰が考えてもわかる石原さとみらしいそうで。ええ。十代後半の女優陣(?)の層が濃い気がするのは気のせいじゃないだろうと思いつつ。この前の続き。 野上冴子:藤原紀香 外せない線。ただ、唐沢と…

:空想シリーズ

日経エンターティメントと言う雑誌の特集で「次実写化して欲しいアニメ」ダントツNo.1だったCITY HUNTER。ここで一発実写にした時の配役を考えてみる。 冴羽リョウ:唐沢寿明真面目な顔ととぼけた顔が両方似合う男優と言えばこの人しかおらず。とぼけ具合も…

:四国。

もう、ホントに住む場所が違うんじゃないかと思う今日この頃。他業者の方に「営業所立てた方がええんちゃう?」とマジ冗談半分ヅツで言われる状態。ガソリン&高速代で往復15000円はかかってるんだもんなぁ。

:ちと待ち。

Mac

AirPortExpress Firmware6.1でたけど、メニューが日本語じゃないのでとりあえず見送り。使えるのは使えるんだろうけど、設定画面が英語になるのがイヤなので。AirMacだけアップデート。なんかUSB経由のおもしろいリモコンが出てるみたいで。

:ボンビー

いやホントに。気がつくとホントに無い。とーきょーでの消費癖からはほぼ解放されてますが、それでもない。土日一銭も使わなくても(家にあるコメやら卵やら納豆で生活)しても無い。というのも、東京からこっちの移動時の費用が別口座に振り込まれてしまっ…

:ちょっとしたこまりごと。

最近お仕事の都合で、運転する機会が増えてるのです。ちょっとそこまでだったり、往復4時間かかるようなところへえっちらおっちら。などなど。そこで、必ずやってしまうのが、居眠り運転。ちょっとの運転でも長い運転でも必ず。 今日も、ふらふら運転。3度…

:なぜかMac(というよりiPod)

Mac

改正道路交通法が11月1日に施行されました。自動車で走行中に携帯を手に取ったり画面を注視するだけで罰則対象になると言うキビシー内容。営業の方なら一度は運転中に通話はした事有るでしょうからね。営業の方はこれからヘッドセットマイクが必須アイテ…

:「長いトンネル」

Mac

文章が出てこない状態 同意。ここん所更新が少ないのはおいらもこれです。出ないからと言って気張る事はしませんけどね。どっちかっつーと職場環境が安定して、仕事に対する集中力が微妙たりとでもあがった事による事だと思ってますが。ついでに、今の部屋に…

:Appleのスペシャルイベントにて。

Mac

QuickTimeでストリーミング見た人なら気がついてると思いますが、Appleスペシャルイベントで使われていたであろう、Keynoteでは市販のKeynoteには入っていないトランジッションが使用されています。トランジッションも文字にたいするエフェクトも見た事無い…

:2歳の男の子無事救出

正直申しまして、3人とも絶望だと思ってました。ええ。ああの土砂崩れの上、あの後、急激に寒くなったので。4日も立ってましたしね。ニュースで男の子が抱きかかえ上げられて、びっくり。ついでに脚が動いてさらにびっくり。助かった理由が、岩と車の間に…

:携帯に勝てるか。

Mac

かわいらしさを協調したminiから一変。IT企業お得意の多機能詰め込みましたのiPodが登場。その名もiPod Photo。何所までの使い勝手を実現したかはわかりませんが、ちょっとすてきなのはiPodにつめこんだ曲をBGMにして写真がスライドショウにできることですな…

:ちょっときになるCM

CM

やすていさんがグリコのポスカムでiPodminiをあてられたようでおめでとうございます。最近iPodのプレゼントキャンペーンが激増中です。そんな中KIRINの氷結グリーンアップルのキャンペーンでも「デジ音」キャンペーンとして、いろいろなシリコン系オーディオ…

:お見舞い申し上げます。

たまたま親が来ておりまして、TVをみてたら「地震情報」が。マグニチュードも何も表示されないのをオヤジが「なにしとんねん、わからんやんけ」と言い放ったのが10月23日17時57分。一発目の6+でありました。二発目の表示は疑い、三度目はさすがに…

:来年はニウマシンを。

Mac

すべてのスペックにおいてiBookに劣ってしまう事になった1年半目のPowerBook。いつかこの日が来るとは思いつつも、2次キャッシュすらリードを許されず、寂しい限り。でもCoreImage完全対応じゃないところで一発「ニヤリ」。Tigerの購入費用およびマシン状況…

:バッテリー

Mac

気がつけばPowerBookも1年半が経過。気になるのはバッテリーですが、大分へたってきました。一時間くらいしか持ちません。新品バッテリーは12800円(だっけ?)。Tigerが14800円だと仮定すると、来年以降も快適に使うための費用が3万円近くかかります。Pow…

:Windows?

Mac

http://www.wilmina.ac.jp/call/iPod_f.html あるメーカのだす商品がここまで解説書付きであるというのは、他にはWindowsくらいなもんでないかい?他思いつかないなぁ。こういう環境の学習の場であったらたのしかったんだろうなぁ。

:ある意味予定通り

昨日は帰ってこれませんでした。18時頃から高松市内はとんでもない暴風雨に。対向車線の車が上げる水がフロントガラスにあたって、前が全く見えなくなったり。横殴りの雨で時折前が見えなくなったり。車を運転していて、お尻からちゃぷんちゃぷんという音…

:毎度恒例「先輩はiPodを知っているか?」

ぜ〜んぜんしりませんでした。それどころか「10000曲なんていらんぞ」と言われた始末。今日のProjectXをみててiPodもTOTOのウォシュレットのように、普及すれば当然の商品になる日が来るのだろうかと。