2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

:GWスタート(つまりは沖縄ツアー)

GWスタートです。明日朝イチで沖縄行きます。今回MacBookProはお留守番なのです。現地でパソコンさわる時間があるくらいなら、飲みにぶらぶらしようという方針。一番のヤマはあしたの飛行機。乗れなかったら、空きがないので沖縄旅行全部キャンセルです(w。

:金欠の春

すでに金欠状態。当面の課題は来月の車検費用のお支払い。 なんとか貯金を取崩す事なく過ごしたいが、今のところ赤字が見えてます。

:任天堂ショックの可能性

「任天堂ショック」の可能性 「こんな記事が出る」段階まで来た。というのが感想。WiiやDSが絶好調で売れてるが一方でソフトが全然売れていない。ソフトが売れないからソフトが出なくなる。出なくなると一気に崩れる。まさしくアタリショックと同じ状況だ。…

:息子は南へ、親は北へ。

GWは沖縄へ行くわけだが、なぜか両親は北海道へ行くらしい。しかも同じ日程。仕組んだわけではないが、たまたま重なってしまった。「思い出にビデオを撮ろうと思うんだけど」という母に「二人で行くんやろ?ビデオなんか撮っても後から見たらなんにも楽しく…

:APS-Cサイズ

手に入れてしまいました。FX-35はドナドナ済み。いざやってみるとF11とかぶり過ぎてしまい「楽しみ」が全くない状況に。そしてコンパクトカメラで1000万画素超えると思ったより良くない。「それなら、ジャンプアップするか!」ということで、APS-Cサイズ…

:事後報告

Mac

先日出していたMacBookAirはヤフオクにまわした所、希望金額で一発落札いただきました。昨今信頼性って大事なのね。しかしまあ、ヤフオクはいつの間にこんなに出品に手間がかかるようになったのやら。 一発即決金額だったので「もうちょっと高めに出したら良…

:沖縄公演、ウヒョー

・千秋楽ではない ・GWの最中 ・平日 を考えると、FC枠だときっと良い席だろうと思い、申し込んだ。 2days3列目と6列目のど真ん中。海だ!沖縄だ!達郎だ!

:気がついたら。

車検の見積に出かけようと思ってたのに、某所でタツローライブ音源を見つけてしまったので、せっせとダウンロードしてiPodで聞けるように加工中。聞き出したら、止められません。 沖縄まで待てないかも。(かといって、中野は遠い、お休みの申請出してるけど…