2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

:調べてみると意外と面白い。

箇条書きで ・近畿圏から外れる為、大阪兵庫京都に住んでる人々は「海の向こう」位の感覚でいるが、実際はかなり近い。 ・さらに赤穂市は、古くは岡山(備中)と文化的に交流があり、今のようになったのは戦国時代から。 ・おいらの祖母が使ってる「ねき(近…

:牡蠣!

牡蠣!牡蠣なのだ。飲み屋で知り合ったちょいワルおっさん(バツイチ・ヨリ戻し中)の40回目の誕生日だったので、「そういうもんは、いくつになってもちゃんと祝っとくべきだろ」という姿勢方針から参加。そのおっさんが「牡蠣」を殻付きを買い物袋2つに…

:じゃあ、逆はどうなのよ。平井堅→ 一青窈

「一青窈の『もらい泣き』の再生速度を落とすと、平井堅になる」ですが、いちおう科学的にも根拠があるそうで。 科学的に根拠があるならば、逆が成立するのが科学ってもんです。使用しましたのはもちろんmkinoさん謹製のソフト。 ただ、公式に平井堅が「もら…

:野村ノート

やばい。おもろい。阪神ファン。絶対買うべし。野球スキな奴。絶対買うべし。清原和博、おめーもかうべし。桧山進次郎、10冊購入義務(w。

:強行ですよ。

京都で新年会やるとぬかしやがりましたので、日帰りで参加。「岡山にいるけど大阪にいるつもりで呼べ」と豪語しまくっていたので、行かずとなれば男が廃る。近所のように京都にレッツゴーです。ホンと変わらない奴ばっかりの集団でおもしろすぎ。あなたです…

:どうぶつの森にハマっているらしい

おもろい。ともだち4人で自分の村でかくれんぼしたい。それが今のぶつ森の夢。あ〜そび〜ましょ(漫画であったぞ?(w)

:ひきこもり二連発

久しぶりに実世界で本を買ったので、それを読み暇をつぶす2days。たまにぶつ森と脳トレもしつつ、脳トレ2をいつ買うか悩む日々。ああ、平和。しかしマリオカートDSはどこへ行ったんだ(紛失中)。今年のポリシーに基づき、二度買いはしないつもりなのだが、…

:T−FALの瞬間湯沸かしポット

年末に通称「ドラゴン新婚家」に行ったときに発見して存在を知ってしまったT-FAL 電気ケトルをiPod nanoと引き換えに(?)ゲット。コーヒいっぱい分なら、1分で湧かしてしまうという素敵アイテム。最近コーヒーのブラックがお好きになってしまったので、朝…

:去年まで大殺界だったらしい。

親戚の家にいった時の事の話。細木数子の本があったので、話のネタにと見てもらった。それによると、去年までの3年間、大殺界だったらしい。物の見事に大殺界だったよ。一年と同じ場所にいない会社、次々飛ばされる勤務地、愛車を3度も凹まし、あんなこと…

すでに3日目・

[大阪]:新年 あけましておめでとうございます。 送ってないあの方へ、年賀状を書く日々であります。 [mixi]:新年なので 早くもmixiと日記統合。やっぱりめんどくさかった。RSSさえ受け取れば自動更新し合えるのに、そのところはまだ整備されてないっぽい。…