:iPod

New iPod登場です。20Gと40Gの二種類。はっきりしてて良いっすね。miniが登場した今、本家(?)iPodはでかいが命ですから、小さい物は意味がないっす。絶妙な値段設定で、これから「薄くて、割高」をとるか「でかくて、割安」を選ぶということを消費者は選択をしなければなりません。どちらをとるかは大いに悩むところ。
ところで、60G出ませんでしたね。先の東芝の発言に怒って買うの辞めたか。と、言う風にとられてもおかしくない、発売の形態ですね。60Gの1.8inchなんて使う企業Appleしかいませんもの。今までず〜〜〜っと三種類であったのが、二種類に減った訳ですから。あーあ。ま、Sonyの13000曲のうたい文句から比べると15000曲のiPodが割高に見えるって言うのもあるかもしれませんがね。
ところで、ひょっとしてこのモデルからリモコンがオプション扱いになってますかね。そう考えたら、リモコンは5000円)なので、実質40Gでの値下げ金額は5000円。旧40Gモデルが50000円以下で出されたら、超お買い得ですな。つか、おいらの手元にあるDock専用リモコン。新品。誰かいりません?AppleStoreの半額にて提供(送料有料)します。