:「おおっ」とおもったものがなんだからいいや

通勤で使ってる靴が、つま先はハゲてみっともなくなり、かかとも黒なのか群青なのかわからなくなり、何度か靴墨を塗っては見た物の、靴の口がすり減って中のスポンジが出てくるようになり、もうどーしょーもなくなったので新調する事に。と思ったのが、先月の話だからなかなか買わなかったんだな。昔は先週買った時計と同じように靴も、一万円超えるような靴はとんでもないなんて思ってた。だから、「安い is Best」だったんだな。それが習性として根付いていたのだ。しかし、一度自分で一万円を超えるような物を買い出してしまうと、高い物ばかりに手が行きます。こんどは高い物を買うと言う習性がつきつつあり高い物しか買わなくなってきてます。むちゃくちゃ危険だ。
だから、ハゲてぼろぼろの靴も最後だからといって乱暴に捨てずに、ちゃんと靴墨塗ってきれいにして靴箱に入れますた。
ちなみに、買ったのはDANSKE 1600-009-Black。デザインはおいらが「欲しいな」と思ってたものだし、質感も良いのでほとんど迷わず購入。防水スプレーとセットで22000円也。二週連続2万オーバの買い物。仕事上必要とはいえバブリーだ。