2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

:マイ道具

最近、Penにハマってると書いた。最近買ったトンボのZOOM707は使った瞬間に、常用ペンの座をParker Jotterから奪い取った。見た目は細いが、使っていても決して曲がる事は無い。丈夫でしっかりした書き心地がある。ペンでこんなに幸せになれる物かとホントに…

:Picasaをご存知?

Win

Picasaというソフトをご存知だろうか。写真を整理するソフトだ。Macユーザなら「iPhoto」という表現をすればわかるかもしれない。Macを使い始めて初めて「うらやましい」とおもったWindowsのソフトだ。とにかく直感的で使いやすい。印刷するにもレイアウトを…

:ついに実行

Mac

ついに、6台目のiPodをお買い上げ。しかも、iPod mini。しかも、ピンク。そんな色おいらはつかいません。オーナーになる人にはまだ言ってません。誕生日はまだ先だけど、記念に。

:現金回収、クレジット払い

誕生日月なので、クレジットカードを使うと通常のポイントより5倍つく。なので、いつも現金で払う物もクレジットカードで支払い。でもそれだけでは、あんまりたまらない。言ってもサラリーマン収入だし。でも、ポイントはより多く欲しい。どうするか。自分…

:Jobsの野望を想像する。

Mac

きっと誰の手にもリーズナブルな価格で、ShakeやFinalCutProやMotionが持っている「表現力」を提供する。それが、Macの未来。Jobsの欲しいもの。そして、個々が持っている感情を自由に表現できる「文房具」を作りたいんだろうな。iLifeもiWorkもFinalCutStud…

:上司の一言

「請求書の「請」は「精」じゃないぞ。」

:今年の誕生日メモ。

1.北朝鮮ミサイル。 これに限りますね。なにがどうなったのか、7発も発射してくれやがりました。意味わかりません。 2.意外な人からのメール 意外な事に誕生日おめでとうメールが、転勤した会社の人から来た。メールによると「画面にお前の誕生日がでた…