2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

:iPhoneは日本初を作るに違いない。

Mac

日本で初めて1年間に渡って、販売され続けた3G携帯として。多分。

:乾燥肌に悩む冬

随分前から乾燥肌で、冬になると頭を中心にかゆくなる。今まで我慢が出来たので、かゆくなってもじっと耐える事が多かった。しかし、今年は違う。かゆくなり始めると、一気に全身がかゆくなり、我慢が出来ない。全身針金でつつかれているような感覚に陥る。…

:ぢつはテーマが一つあった。

今回は「出来るだけ費用をかけずに、美味しい物を食べよう」というテーマがこっそりあった。美味しい物はお金を出せば食べられる。これは間違いない。でも、他に食べる方法がある。産地に行けば良いのだ。こちらから出向いていけば、鮮度がいいものが食べら…

:話題の安住アナ。でる理由いっぱい。

・安住アナがでると「私は貝になりたい」が宣伝できる。 ・そもそも「私は貝になりたい」はTBS主体である。 ・フジテレビがジャニーズ事務所のよしとは言え、宣伝した。 ・そのまえに、フジはTBSに借りがある。 ・ビートたけしを特番とは言え、TBSからぶんど…

:観光産業立国

山口にちょっと旅行。メジャーな錦帯橋と秋芳洞・秋吉台に。秋という事もあって、イベントが沢山開かれていた。市が主体となって、盛り上がっているのが印象的だった。たがいに、負けじと市単位での紹介が多く、それが「郷土感」を醸し出してよかった。 おい…

:Leopard初めての不調

Mac

ここ数日、Leopardが不調になってしまった。SafariやFinderが知らぬ間に止まってたり、インターネットが接続できなかったり、YouTubeが見れなかったりと。ついには、カーネルパニックの表示がでないまま暴走してしまったので、再インストールを決意。意外だ…

:岡山でもiPodのCM始まる

Mac

岡山でもついにiPodのCMが流れるようになりました。昔のシルエットCMがよかったので今のCMはどっちかというと地味です。シルエットCMを放送してもらった方がインパクトあると思うんだけどなぁ。

:大魔神降臨

その後、いろいろありまして、残っている代休をフル稼働となり、Performance2008-2009は交通費込みで総額10万円程度の出費となる予定です。中野サンプラザはもはや「予定が立たない」ではなく「予算が無いかもしれない」という状況に陥っております。ボー…

:AppleMail恐るべし

Mac

メール内の「明後日」という言葉を理解します。このままiCalに予定を登録できます。

:サンマの刺身は絶品

魚を食うなら富山のおいらですが、今回「これは富山に勝る!」と絶賛したのがサンマの刺身。身は見てるだけでもうっとりするくらいきれい。食べても小骨がかわいいと感じるくらいにとろける。近所にあった味のある看板のそば屋もうまかった。仙台ええとこや。

:Performance2008-2009

大阪フェス12月18日、福岡サンパレス1月13日、高松アルファ1月17日、福山1月18日。全部二枚。今回は狂ったように行く事を心に誓ったのですが、1月の第三週は「毎日達郎」と言っても過言ではないくらいの状態になりました。 ついでに言うと、1…