2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:今月は

極度の金欠。つか、つけがまわってきた。クレジット支払いだけで9万円、車の支払い5万。この時点で既に月収を上回ることに。しばらく、昼は吉野家でよるは大豆加工食品(お豆腐、納豆、みそ)生活かぁ。

:社用車+iPod shuffle+FMトランスミッタ

Mac

高知道の一の瀬第一トンネル付近で「InnerUniverse」がかかって、笑ってしまった。iPod すごすぎ。

:部屋がついに岡山オリジナルに

千葉時代の家の雰囲気が頭からなかなか離れず、岡山時代の部屋(岡山オリジナル)になかなかできずにいました。それだけ、千葉時代の部屋の雰囲気が気に入っていっていたのかもしれない。やりたい放題だし、落ち着くし、スペースもそれなりにある。完成され…

:Tigerはいつ?

Mac

4月中のTiger発売が噂される今日この頃。5月の車ローンの満期&車検を乗り越えると、給料が5万円増えたも同然。Mac miniなどといわず、PowerBookの新調をもくろむ次第。5万円の延長をすれば、半年でペイできる計算だからね。でも、最近車の調子がどうも…

:今更ながら福岡西部地震

被災された方々へお見舞い申し上げます。今度の地震は、気にせずにおられず。というのも、知り合いが福岡は意外と多い。ほとんどが、学生時代の友人関係なのだが、安否確認の電話はあまり良くないので、メールで確認。本棚がこけたりしてるようだが、住むと…

:W31SA到着

W31SA到着。初めての通販での機種変となりました。ミント色。送料込みで12000円程。大阪でも20000円強はすると言われていたので、価格見た瞬間即決。携帯Syncのおかげで、メモリ転送も問題なく完了。携帯Syncへの投資効果大でした(メモリ転送をパ…

:iPodなんですよ。ええ。

Mac

最近、映画見ると寝ちゃう(オーシャンズ12も寝た)んです。おまけにその日は疲れてたので、間違いなく寝るだろうと思ってました。見れました。全部。こまかいところで気になるところはありますが、ふつーに見てて面白いです。オススメ。最後の最後でiPod…

:音よくなってません?

Mac

iPod Updater 2005-02-22をかけた3G iPod。音よくなってません?カーオーディオ専用機の3G iPodですが、Dockコネクタ経由の音が明らかに良くなってると思うんです。スピーカから出る音がつややかでのびやかになってるんです。今まで音割れがひどかった、Gyps…