2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:DV入力専用ビューア

Mac

GV-1394TVは、DV入力のチューナ機器だ。DV形式で入力されるので、専用ソフトが対応しなくなっても最悪iMovieで使う事が出来るなど、柔軟なコントロールが出来ると思い4年ほど前に買った。おかげで、Intel Macになったり、Leopardになっても無事使えている。…

:弟のMacを岡山からリモートで操作

Mac

人のサポートをしていて、思ったのが「自分がやって欲しい操作スピードとサポートを望んでる人の操作スピードは100分の1以下」ということ。簡単な操作でも遅いのに、専門用語が混ざり出すと、とたんにレスポンスが悪くなる。致し方ないのだが、おいらに…

:ヤマタツライブ

5年ぶりライブ。5年前も達郎、難波さん、伊藤さんの3人構成。そろそろフルメンバーでやって欲しいと思いながらも、しないよりはマシだと思う今日この頃。10日の19時半からのかいに参加。ライブとしては達郎さんがノリノリすぎて、パーカッションを取…

:Cross your fingers 12

やっと行ってきた。Cross your fingers 12。現行のフェスティバルホールではラスト。今回は、佐藤竹善と塩谷哲、以外は全く知らない人ばかり。あらかじめ出演者のリストはでていたが、そこは大冒険で何の先入観もなく突入。18時40分少し過ぎた頃に始まる。21…