2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

:どーするべや。

沖縄に行くか、行かざるか。 東京は改正薬事法がらみでおそらく無理だからなぁ。

:Time Machineの罠

Mac

しまった。Time Machine用で大きなHDDを買ったので、そこに間借りでデータを保存してたら、そのHDDが逝ってしまった。大学時代に取ったデジカメ写真がほとんど消えてしまった。 ガックし・・・。HDDは調子が悪いなぁと思ったら、1ヶ月以内に替えないとダメ…

:行くとこまで行きますよ?

3/1 NHK ゲット。

;続RD-X3

Mac

RD-X3はEtherが付いているので、そこから番組表の取得とパソコンからの予約操作が可能なのである。今となっては地上波EPGがある時代に昔の機能というべき存在だが、当時は画期的だった。パソコンから番組表を参照して、クリック1つで番組予約ができるのであ…

:今更RD-X3

Mac

ついにポリシーを曲げてしまった。「リアルタイムで見れないテレビを、その先で見れるはずが無い」というポリシーのもと、ビデオデッキの類いは買わないつもりだった。一番の理由になってしまったのは「たかじんのそこまで言って委員会」だ。日曜日の昼間に…

:予定だけはちゃくちゃくと

労働組合の人が28日に熱海なんていう素敵なスケジュールで宿泊付きの総会を計画してくれました。あとは、運さえあれば、東の2大ホール制覇なんていう野望が描けてきました。 3/1取れたら?月曜日休みます。

:グリーン車ではしゃぐ28歳。

人生で初めて、新幹線のグリーン車乗りました。あまりにはしゃいでしまったので、見送りにきてもらった人に引かれてしまいました。いいんです。うれしかったんですから。 そうそう。グリーン車放送のなかで、竹内まりやの曲が4曲ほどチョイスされてました。…

:電機メーカは本当にナメテルのかと。

電機メーカがこぞって赤字だという。PanasonicもSonyも日立もことごとく。でも、中身をよくよく見ると、利益がちゃんと出ている。出ているのにも関わらず、工場の閉鎖などで費用を計上して、大きな赤字にしている。それで次に出るのはリストラの話。 マスコ…

:「生涯」というソフト

Mac

そうやって、Macに一度ハマった人は離れなくなる。音楽も写真もMacに捧げると、Macという箱の中では永遠でも、取り出すことができなくなる。お金も吸い込む。恐ろしい四次元ポケット。 Windowsに移行ソフトが付かない以上、気がついてないと見える。買い替え…

:リフレイン

Performance2008 12/28フェスティバルホールのセットリスト ↓ 竹内まりや Expressions ↓ NelsonSuperProject NelsonMotown+ ↓ Performance2008 12/28フェスティバルホールのセットリスト の繰り返し。 途中ファンキーモンキーベイビーとか聞いたけど、すぐに…