2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

:Mantaにホレボレ中。

OCW-S1000J-1AJFにホレボレ中。OCW-M700TBJ-1AJFも結構良いかも。でも、岡山周辺では見かけず・・・。大阪帰ろうかなぁ。

:総務省も問題はわかっているらしい

携帯会社、端末変えず変更可能に・総務省 ナンバーポータビリティが始まって1年も経たないのだが、次は端末すら変えずに会社を変えられるようにするとの事。SIMロック解除と言われてた物だ。日本はキャリアの力が強いので、そんなことが出来るなんて思えな…

:佐藤竹善にもの申す

山下達郎・竹内まりや夫妻を意識したアルバムつくりになっているのは気のせいか?Okraの二曲目と言い、Indigoというタイトルといい。楽しいから良いけど。

:かぜひいた

風邪引いた。龍角散にお世話になってます。

:放置機械同士の復活劇

kakuさんところで、FireWire Audiophileの話が出てたので、思い出したかのように、納屋から出してきた。3万も大枚はたいて買ったのに、いまいちだったので、放置していた。しかし、いまいちだと思ってたヘッドフォン部分はクズの性能しか無い事が発覚し、ラ…

:自分の音楽の趣味。

今まで、気が向くまま音楽を聞いていた。なので、とりわけてきいてるという事は全くなかった。しかし、好きなアーティストを調べてみると、AORという共通項がでてきた。AORがどうも好きみたい。そう言う事ならば、2NDアルバムまでのmihimaru GTは好きだった…

:良い音の聞き分け方。

自分の心が、どれだけ躍動するか。それだけ。 その為には、いろんなヘッドフォンやスピーカを試して、それと同じくらいのたくさんの楽曲を聴くしか無い。気がつけば、おぞましいくらいの数のヘッドフォンとスピーカを使ってきたなと思う。モノをなくす性格が…

:母もあきれる自炊生活

昨日「気になるオセロ」でホワイトソースの作り方をやっていた。冷蔵庫を確認すると、バターはあるし小麦粉もあるし、牛乳さえあれば何とかなる状況だったので、見よう見まねでやってみる事に。基本は、バターと小麦粉が1:1らしいので、それだけを守り(…

:ちなみに。

ジャンクiPodが2台家に転がっていたり。

:歴代iPod、三度め故障か!?

iPodをMacにつないだら、Syncを初めなかったので画面を見てみると、iPodがマウントされていない。おかしい。ケーブルを引っこ抜いて、リセットの作業をしてみるも、全く反応無し。iPodの完全フリーズ現象だ。対処方法としては、バッテリが切れるのをまてばな…

:スティールパートナーズのCEO見て思ったこと

郷に入れば、郷に従え。

:Safari for MacOSX

Mac

パブリックベータながら、MacOSXの方は既に実績が多々あるので、日本語もちゃんと表示されます。一番感動したのは、「コマンド+F」の文字検索。あえて書きませんが、やってみてください。非常によくできています。できてみると、今までの機能が非常に不便だ…

:Safari for Windows

Mac

今は、あくまで、MacユーザのSafariユーザが幸せになるための措置。Gyao非対応だったりYahoo動画非対応だったりするMacのSafariを「見放さないで」っていう囁き。それだけは、まちがいないのだ。決してWebKitが移植されてるだとか、Cocoaが移植されてるだと…

:入院へ。

Mac

MacBookPro、入院です。通常使用では、まったく不都合は無いのですが、アプリケーションインストール時にDVDメディアだと、異常なほど音がブンブンなり、読み込みに失敗する事が頻発。気持ちが悪いので、見てもらう事にしました。自宅での引き取りはほぼ不可…

:メガテリヤキをドライブしながら食す。

異常に危険です。形が崩れないようにはまっている紙がものすごく邪魔で、あれをとるのが一番ムヅカしい。 メガテリヤキをドライブ中に食すのは、弁当よりも危険です(ぉい。

:アダプタお買い上げ

カーオーディオ用アダプタお買い上げ。ノイズが無くなったので、音がさらに鮮明に。ただし、アーティストの表示や曲名、アルバムを探すときに文字がついてこない。そこは大不満。一長一短という所か。配線周りが簡略化されたのは、とてもよかったけど。

:再び、年齢不詳疑惑を再発させてみた。

会社の飲み会がありまして「高級カラオケボックス」に行った次第。20代は私しかおりませんので、ほかは、40代や50代の方ばかり。ミスチル歌おうがビーズ歌おうがダメなわけです。コブクロだけは例外ですが。そんなこんなで、普通の20代なら選曲に困…

:そのかわりといっちゃなんだが

Mac

予定通り、ものすごい機能だらけなので、勉強中。ものすごい、と一言で言ってもわからないかもしれないけど、テレビ業界や映画業界やアニメ業界で「仕事の道具」として使われてる物です。今まで使わずにいた機能の多さにもびっくり。

:お買い上げorz

Mac

AfterEffects7.0Professional版をお買い上げ。仕方なし。