:大散財のもう一つ

FireWire Audiophileを買いました。普通この手の商品を購入する人は「MIDI音源を音量調節した上でMIXして取り込みたい」という用途らしいのです。おいらの動機は「MDR-CD900STをダイレクトにつなぎたい」為だけでありまして、どう考えても「もったいない」と言われかねない状態であります。MDR-CD900STは18000円程。Audiophileは36800円。まあ、これを機に、音楽方面のMacの取り扱いについて勉強して行こうかなとちょろっとだけ思ったりもしてます。ちなみに、こいつ。やっぱりというか予想通りと言うか高音域の再生の方が得意そうです。日本人は総じてSony系の低音重視のヘッドフォンに慣れている傾向にあるんじゃないかと思うくらい、E2cにしてもAudiophileにしても高音域が際立ちます。でも、100円ショップの変換ジャック+本体のジャックと比べると雲泥の差。音がクリアになり、ノイズが無い。これだけで大満足ってもんです。
ちなみに、AirMacExpressと一緒に買ったんですが、機能的にかぶってるなぁと思ったけど、エイヤっでやってしまいました。「音をパソコンの外に出す」という性質は変わりませんが、どっちも特徴あるので、つかいこなせる(だろう)と^^;。