:iPodなのかiTunesなのか。

AppleMotorolaの提携。ヤバい程面白いです。一応iTunesMotorolaの携帯に対応させたと言う形になってますが、携帯とiTunesがシンクロする以上、iPodというかたちである訳です。ケイタイ+iPod。同じケイタイ選ぶなら、iPod機能がついてる方が数倍良い訳です。0.85inchのHDDが登場している以上、この機能は実現不可能じゃないですしね。現状、ケイタイとiPodを持って出る人は多いです。一台になれば軽くなるし電池の心配も半分で済むし(いやこれはホントか?)。これで、KDDIAppleが裏でなんかやってるんじゃないかと言う疑いはおいらの中では深まりました。
ところで、SonyTOSHIBAはケイタイも音楽会社も持ってるんですが、今のところできないですよね。一方、どっちも持っていなかったAppleがここまでの存在感を出してくると言う事実。あとAppleに必要な力は、政治的力だけですね。ゴア氏を役員に迎えたのもその辺が理由じゃないかと思う今日この頃。音楽市場を巻き込んで、インターネットが普及した時のように巨大な波の予感。