2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:欲しいんだけど、フレームに悩む日々

眼鏡が欲しい。レンズがぼろぼろだし、フレームはハゲてるしぼろぼろだし、耳当ての所はヒビだらけ、ハナの所は・・・。そんなわけで、欲しいのだ。しかし、おいらが眼鏡を買うとなると、ものすごい高い。レンズだけで1枚2万はする。ヘタすりゃ3万だ。目…

:Pen

Pen。良いっす。3000円くらいのボールペンがとっても良い。ボールペンで3000円は高そうに思えるけど、音楽CD1枚の値段なのだ。音楽CDを2枚3枚と買ってしまうおいらにとって、逆に安かったりして。2色以上のボールペンが欲しくなって、Loftへ。VE…

:おいらが買う事はあり得ない。

Mac

なぜか、Nagoya Sakaeで見てきました。Mac Book。各所で伝えられてるように、重いです。それをのぞけば、質感もつくりもしっかりしています。おいらのお気に入りである、「ワンフィンガーオープン」(指1本で開け閉めできる)仕様もばっちりOK。はじめてのM…

:ついに?ようやく?今更?

手帳をお買い上げ。ロフトに行って「もう、手帳くらいちゃんと管理せなあかんなぁ」と思い立ち、ほぼ日手帳Spring版をゲッツ。思いつきで「まな板立て」を100均ショップでゲッツ。これで、手帳を立てて、カレンダー代わりとしても使うのだ。我ながら名案…

:追悼PowerBook 12inch

Mac

MacBookがPowerBookの後継となるとのことで、MacBookPro12inchは出ない事が正式に発表されました。さようなら。PowerBook 12inch。 PCスロットも無い、USBは二つ、キーボードは光らないと、PowerBookらしからぬ装備でした。しかし、使ってみると非常に良く出…

:iけがわ → 海人

0あいつの名前 うみんちゅ 1ぶっちゃけあいつとどういう関係? 大学時代のボランティア同期 。 誕生日が一日違いなのだ。 2あいつを四文字熟語でたとえると? SONS OF LIBERTY(自由の息子たち) 3色でたとえると スカイブルー(沖縄の海の色だな) 4良…

:iけがわ → かりめろ

0あいつの名前 かりめろ 1ぶっちゃけあいつとどういう関係? 大学時代のボランティア同期 2あいつを四文字熟語でたとえると? 爽健美茶 3色でたとえると スプリンググリーン 4良いところひとつ さわやかにえがお。 5嫌いなところ 意外と優柔不断。 6…

:寝起きが悪い

寝起きが最近すごい悪い。こういう時は、往々にして心の不調なのである。はああ。

:オレらはマリオ世代なんだと。

鉄腕アトムを見て育った世代がアトム世代なら、オレらはマリオで泣いて笑って喜んだマリオ世代だ。NEW SUPER MARIO BROTHERSのサイトが公開され、映像がいくつか公開された。マリオのジャンプしてキノコとってコインとってクリボー相手に四苦八苦する姿。久…

:iPod無線計画

Mac

玄箱お買い上げ。セットアップにはオヤジのVAIOを使用。アンチウイルスやらFirewallやらめんどくさいものが邪魔してくれたおかげで、いろいろ大変だったよ。20Gのファイルを転送中にGigabit版にすれば良かったとちょっと後悔。とりあえずMacには直接つなが…

:5/2〜5/4の日経朝刊

「アップルはどこまで強いのか」で上・中・下で特集が組まれていました。的を得たところが多く、特に下はAppleのダークな部分をとらえて問題点を的確に指摘しています。日経はほんとAppleスキですねぇ。

:野仕事 VS 渋滞

渋滞情報を聞きながら、田おこしとタケノコ掘り。どこか行こうかなと思ってたけど「渋滞」の二文字が気になっていかなかったのだ。 明日は、どこも行かないとなると、おかんとヨドバシにビデオデッキを見にかり出される見込み。丘に逃げようかなぁ。

:編集中でございます。

誰とは言いませんが、関係者のビデオをまた編集中です。誰とは言わないのは、ここ見てる関係者だからであります。あえて書かないです。円盤が届いてから、喜んでください。奥さんの好きな歌手の曲ばかり使用しております。しかし、後の編集を考えずにとると…

:Mac Book か Mac Book Proか

Mac

Mac Bookのグラフィックチップがオンボードか別チップになるのか。かなり興味津々。ネットワークHDDを考慮に入れつつも、物色開始。Mac miniは安いけど、いろいろ中途半端なので対象外。

:気がついたら

阪神ー巨人戦を見ながら、気がつけば今の時間。どうやら途中で気絶したらしい。