2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

:報道自主規制がかかってるのでは?

洗濯物がたまっていたので、朝のうちに洗濯をした。しかも洗濯機二度まわし。シーツが妙に黄ばんでいたのでブリーチをぶち込んでもう一度まわす事に。 そんなことは、どうでもいい。 2日前に高知県のとあるマンションで14歳が硫化水素を発生させて自殺し…

:オススメなにかないですか?【au限定】

ボスに言われて、労働保険の書類の提出方法についての講習会に参加。案の定、大変有意義に使わせていただきました。睡眠に。場所は岡山ドームだったのだが、あんな広い場所で、資料があるとはいえ、口説明だけって「それって、どないやねん?」って言いたく…

:キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

かえってくると、TokyoFMからレターが。何のこっちゃさっぱりわからず、宛先をみると「整理番号」の文字が。「まっまさかっっっ!」と、手を石けんで洗い、パンツ一チョになって、恐る恐る開けると「招待券」の文字が。 大阪の山下達郎ライブあたった〜。わ…

:ブラザーが買う気満々iMac

Mac

数週間前から、そろそろそろそろとは言っていたが、ついに買う気になったらしい。それも今すぐ欲しいらしい。AppleStoreの店員の接客にやられたらしい。安いのをということで、20インチと言っていたが「店員に24インチの方が液晶きれいっていわれて、ほんま…

:Adobe Photoshop Elements 6 for Macintoshの値段?

Mac

Adobe Photoshop Elements 6 for Macintoshがでたので、ダウンロード版なら6000円そこそこで買えるとの事なので、買おうとWebに行った所、9240円の表示。それは、乗り換えのパッケージの値段じゃないんだろうか?これはなんなのだ? 価格参考のページ

:道路特定財源か道路を造るか

道路特定財源が廃止になって4日目だが、すでに道路の建設予定中止が発生している。岡山に限って言えば、現在建設途中の国道180号こと岡山西バイパスが建設凍結になった模様。高架の橋脚部分や一部高架への入り口の坂が出来上がっている。こんな状態で中…

:コンビニで飯を食い出すと

部屋にゴミが大量に増える。コンビニで飯をまかなうとこれがひどくなるので嫌になる。出来れば、ゴミは便所に流すくらいのレベルで消えてなくなるようにして欲しいと思う。