2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

:元祖お天気おじさん「梅雨じぇんしぇん」福井敏雄さん死去

小さいとき、このおじさんの影響を受けて一時は天気予報士になろうかと思ったくらいです。天気の授業は大変身が入って勉強したものです。なので、天気図はいまでも見ればわかります。福井敏雄さんは天気おじさん卒業後、ナイトスクープで顧問として出てらっ…

:Mail.appがすごいことになっている。

Mac

Tiger雑感。「一言では言えないほどいろんなところに工夫と手が入っている」OSになってます。Pantherとくらべて、見た目、使用感はぱっと見全然かわりませんが、使っていると「おおっ??」と思うことが多々。たとえば、DashBoardのwidgetsをダウンロードす…

:Adobeの仮想敵はMSじゃなくてAppleでしょう

Mac

ライブドアとフジサンケイグループの和解冷めやらぬ前に、AdobeによるMacromediaの買収劇が。メディアはこぞって「Microsoftが仮想敵」と書いてます。IllustratorとFreehandがどうなるかなど細かいところでいろいろ気になる物の、ソフト会社としてMicrosoft…

:だれかやってくれませんかね?

何気にテレビのチャンネルを回してたら「宮沢和史」の文字が。わーい。槇原敬之が「表の伝道師」とするなら、宮沢和史は「影の伝道師」であると勝手に思っている。だれがなんと言おうとそう思っている。二人には共通する何かが通っている。槇原の「Exploler…

:一日遅れのTigerキター

Mac

学生時代だったら「おっシャー!、待ってました!」ってなってるんでしょうけど、いまいち燃えず。Tigerに燃えてないのではなく、14800円の出費が「キッツいなぁ」というのが正直なところ。ほら、iPod shuffleだったら「こんなこといいなっ!できるからいい…