散財大会

[Mac]:物欲大消費大会とも言う。
とりあえずSD-5112Dを探しまわる。前日にSofmapでパッケージ物が8990円であったので、手を出しそうになったが、念のため検索をかけたらけえさきさんちの2月26日が出て参りまして、7500円とな。さらに調べて行くと最近は7000円でおつりが来るくらいの値段で売られてるとな。2000円も違うなら日を改めて秋葉原にふらふらする方が良いと思った次第。いらんソフトに2000円もかかると思うと腹が立つからね。10件くらいふらふら回ってようやく発見。SD-5112より安いのはあったんだけど、なんせMacの対応問題はちとシビア&店に情報はないからそれしか買えないと言う罠。無事ゲットし、HDDが居なくなったFireWireブリッジにぶち刺して使っております。今のところDVDも再生できるしToast5でも焼けるし、iDVDは何となく行けそうだし問題はありませぬ。使い方を大いに間違ってる気はするが、気にしない気にしない。