2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

:そういえば

Mac

MacBookProってGigabitなDual(Core)なんだよね。久々にタイトル通りのマシンを使ってる日々であります。

:プロフィール映像、完成

Mac

やっと納得できるレベルになりました。微調整は残っていますが、完成です。最初はiMovieで初めて、途中でFinalCutExpressに変更したり、納得できずに、メイン映像にKeynoteを導入したり、AfterEffectsで作っていたタイトルテロップをLiveTypeで作り直したり…

:肩が痛い。

最近肩が痛い。事務ワークが増えたせいもあるだろうが痛い。仕方ないので片付けと銘打って、事務所内で運動してみる。そのくらいしか体を動かす機会が無い。仕方ないが、ちょっとずつでも探すしかない。

:道具というソフトの使い方

Mac

結婚式で新郎新婦の生い立ちを紹介するスライドのコーナーがあって、それを頼まれていた。いつものようにiMovieに流し込んでシコシコやっていたが、どうもしっくりこない。こないからFCE買ってみたけど、慣れてないのもあるが、今回は静止画がメインという事…

:段取り、一番大事です

今週にサブタイトルつけるなら「段取り大事」です。一つの仕事に対して、TODOを出して、行程シュミレーションをして終わりを想像すること。やらなかったら終わる仕事も終わらない。先輩見て改めて痛感。そうする事で自分の限界が見えるし、他人にレスキュー…

:春の嵐ならぬ、クレームの嵐

今週を一言で言うと「クレームの嵐」。もうこんなにもある物かと思うくらいその対応ばかり。自分で発注したフル特注品ばかりでしたので、しゃーないと思いつつ。オイラ的には思ったより少なかったなぁと思ってたりします。一つは連絡忘れ。一つは確認ミス。…