2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:簡単ですよ!

Mac

Quartz Composerによるビジュアルフロープログラミング このチュートアルだけで、概要が分かります.試しにやってみましたが、簡単な操作だけでいろいろできそうです。たとえば、最後のところでぼかすためのGaussian Blurパッチがでてきますが、これを先にで…

:えせ着うた for W31SA

W31SA,W22SA限定着うた作成方法!! をみてもらうとして、MacOSXでバイナリエディタはHexEditを使いました。注意することは1.3g2でムービの必要性あり(音声のみだけではダメ)2.電話の着信のみ。メール(Email、Cmail)は設定不可(これは正規のデータ…

:あなたならどうする

Net

kakaku.comの一連の事件。元内部の人によると「そんな事は気にしなくていいです」と言われてたのが、ことの発端かもしれないと思ってしまう次第。というか、これしか無い。 サラリーマンたるもの、先輩から一度は「そんな事は気にしなくていいです」って言わ…

:iPod故障

Mac

昨日から大泣きです。GWどころじゃないです。完全に故障した訳じゃないですが、1400曲くらいしか入らなくなりました。症状から見て、HDDの円盤のどこかが損傷してるんじゃないかと思ってますが、どっちにしろ、Apple里帰りは免れないです。懐具合の加減で、i…