2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

:衝動買い

FX35を衝動買い。FX33にしようと思ってたのだが、ど〜せならっていう気分になって、EYE-FIのためだけにお買い上げ。FinepixF11よりもさらに薄くなって軽くなって、何よりも撮影時の操作性(画質の変更、フラッシュの有無の変更など)が格段に良い。店頭で触…

:結婚とは一種の狂気ではないのかと

会社の先輩が「おごるから、お客さんと飲みにいこう」と言うので、ついていく事にした。もうね。先輩が後輩を見るという構造は、ウチの会社では崩れきっているので、こういう先輩にはついていって、話術を盗むのは絶好の機会としか言いようがない。先輩とお…

:薔薇のない花屋でサントリーにもの申す。

プレミアムモルツを売りたい気はわかる。見てる年齢層が20〜30代だから、矢沢永吉じゃなくて竹内結子を出したい気もわかる。でも、あのタイミングで竹内結子を出すのはダメだろ。竹内結子は徐々に悪役になってきてるんだから、イメージダウンにもつなが…

:周りはジジイとババアばかり。

三連休を読書と部屋の掃除だけで終わっては、さすがに空しいと思い、映画館へ。「陰日向に咲く」と「母べえ」の二択に迷った。つまりは「宮崎あおい」と「壇れい」に迷ったわけだ。はっきり言ってどっちでも良いので、脇役に視線が回ったが、「陰日向に咲く…

:TimeMachine用HDDを新調

Mac

120GのHDDでやってたけど、すぐにいっぱいになってしまうので、HDC-U500をお買い上げ。14800円の10%付き。ちょっと高いようにも思えるけど、使い道に困っていたギフトカードが償却できたので良しとする。一つ心配していたのは、3.5inchのHDDだったので、 ・M…

:アレを買ってみた。

アレを買ってみた。トラブルがあって、何度か英語のメールをやり取りしなければならなかったが、おいらのつたない英語を理解していただいたみたいで、無事出荷の運びとなった模様。デジカメを新調しないと行けないが・・・ヨドのポイントがあるのでそれでお…

:本社PC担当者に「俺それなりにわかるよ」と伝える方法

本社:「それでは、ファイル名を検索から『CMD』と入力してください」 俺:「はいはい」 本社:「黒い画面が出てくるので、p,i,n,g *.*.*.*」と入力してください。 俺:「はいはい、帰ってきますよ」 本社:「そうですかー、それじゃtracerouteしてみてくだ…

:知ってる人教えて(HDD編)

Mac

ついに、最新OSが導入できなくなったGigabitG4(Dual450Mhz)なのだが、最近起動が異常に遅い。通常2分もあれば起動するが、最近は30分かかる事もすくなくない。動きもめちゃくちゃのろい。しかし、使ってるうちに、通常通り動くようになる。HDDから変な音…