2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

:auがiPhoneを導入できる可能性を見た。

Googleと仲がいい。日本の3キャリアの中で、抜群に仲がいい。iPhone機能の中心はAppleでもあるしGoogleでもある。まあ、単純にそれだけだが。

:レミーのおいしいレストラン

十億ドルもらうのとSteveの下で働くのとどっちが良い?と聞かれて「Steve」と即答した私です。 ところでレミーのおいしいレストラン。最後のシーンだけのためにすべてが描かれていると言っても過言じゃありません。本当においしい物って「おいしい」んじゃな…

:誰でも割

iPhoneが2年以内に控えてると仮定するなら、リスクの方が大きい。ので、契約できない。せっかく7年近くauつかってるけど、これだもんなぁ。なんだかがっかり。だんだん、長年使ってるユーザを無視するような料金体系になってきてる。ナンバーポータビリテ…

:やっぱり・・・

もとに戻りました。

:AfterEffects CS3 到着

Mac

使い方勉強中。Rossttaではなく、ネイティブに動くようになったらしいのだが、まだ違いがわからず。Rossttaがすごすぎるのではなく、オイラの使い込み度が薄かっただけという話。Workshop見ながら勉強中。

:iPhone、入ってきたら・・・

アメリカで発売され、評判も上々以上のiPhone。日本で入ってくるとしたら、DocomoかSoftbankなのは間違いないので(ここでauが飛び込んできたら、WindowsがPowerPCを採用するよりもびっくりですよ)、移る事を余儀なくされるわけです。現状、auに全く不満は…

:HDD+DVDレコーダって絶対いらない

DVD

いくら見たいテレビがあって、それを録画したとしても、見る時間がないから見れないのであって、見たいと言っても見る時間がないのだ。そんな物を何百時間撮りためたって、はっきり言って無駄なだけだ。忙しい人はたまのリラックスにDSをして遊んだ方がよっ…

:今そこにある変化

DVD

次世代DVDが起爆しない5つの理由 1.音楽DVDが全く普及していない事を気がつかなかった事 DVDが次世代DVDになって、映像で全く同じことが起こっている。 2.新し物好きでも、DVDの下落っぷりには引いた 最初10万円もするドライブやら、一枚1000円も…

:岡山観光旅行プラン作成チュ

ナイナイと言われる岡山観光な訳ですが、2プランほど作成。やっぱり瀬戸大橋を間近で見るのは壮観であります。

:GV-1394を引っ張り出してみた。

Firewire Audiophile (6pin - 6pin) Firewire HDD (4pin - 6pin) GV-1394で、流れをつくって、FireWireケーブル一本でつなげるようにしてみた。(もちろん、個別に電源が必要な物は隠してあるわけだが)一本で抜き差しできるのでとても便利。これで、F1…

:さらに、靴を

久しぶりに「欲しい」と思う靴に出会ってしまいまして、その感情が久しくありませんでしたので、その感情が出た事にうれしく感じ、衝動買い。夏のクリアランスセール+展示品だったので40% OFF。ネゴしたけど、一切通じなかったので、仕方なく。ま、気に…

:イレギュラーにシェーバーをお買い上げ

就職のときに買ったシェーバーの調子が悪くなったかと思ったら、剃れなくなった。仕方なく、ご近所の電気屋さんへ。予算を7000円と設定して、いざ選定。リニアじゃなくても3枚刃が良いと思っていると、7000円で丁度あった。それにしようかと思った…

:手始めにMantaを

Mantaをお買い上げ。OCW-M700TBJ-1AJFも良かったけど、決め手になったのは薄さ。G-Shockの時に、分厚かったり重たかったりするととても扱いずらかったので「薄いは正義」だったのだ。G-Shockを買ったときに、なくさない事と、次のステップアップの時に、G-Sh…