2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

:というか

Mac

ここんところのAppleは明るい話題が合ってもiPod関連の話題ばかりでMac関連の話題は暗い話が多かった。PowerMacG5が3Ghz達成しなかったとか、PowerBookG5は来年以降とか、日本での売上が急激に悪くなってるとかとか(これに関してはAppleStoreGinzaが悪さし…

:おーっとっと

Mac

アップルリンケージによる情報から。 Appleよ、ずいぶんえらそーだな。

:iTMSコード届く、わーい。

Mac

たのしすぎる。カードが手元にないのは少し寂しいけど、振り込んで12時間後(実際は3時間後)つかえるこの気持ちよさは最高。日本でサービス始まればこれが限りなく0秒になるんだもんな。すげーぞ。日本で始まる前に「日本の音楽市場の売り上げの5%はi…

:気分的な問題で。

Mac

別のところで、再発注。ま、安いし(今のところ)文句なし。JASRACがこれを止めにかかってきたら、面白いことですねぇ。日本国内での音楽に対してお金が落ちないばかりか、中間業者によってマージンが取られるというありさま。輸入盤CDより性質悪いかもしれま…

:今年はいろいろラッシュ

アニメ界の巨匠新作ラッシュは結構有名だが、今年はそれ以外に「おいらが邦楽で好きな男性アーティスト」のアルバムラッシュでもあったりする。The BOOMにはじまり、槇原もきてしまった。年末には山下達郎もくる(だろうとおもわれる)。 槇原の曲順が発表さ…

:ホームページなるものを

Mac

はてなダイアリーに移ってきた理由は「日記を書くのにわざわざHTMLを記述するのがウットオしい」だった。自由度といういいフレーズはあるものの、HTMLから記述すると言う事は、さしずめ、字を書くときに大学ノートにするか広告の裏紙にするか和紙にするかと…

:名前ださないだけホント感謝して欲しいくらい。

Mac

本日ハ怒リ仕様。自分の使ってる入金システムを理解していない事を理由に、一万円の入金を確認しないなんてホント信じられない。木曜日に確認の電話まで入れたのに、予約順序を無視して、おいらに届くのは来週(?)の状態。ホント冗談じゃないです。今日は…

;お

Mac

お、先にやられちゃいましたか おいらも[別ルートで]オーダー中。

:パターン4(ひねくれ型)

Mac

WWDCでPowerBookG5がでるんですね。

:パターン3(分析型)

Mac

それで、発表がWWDCじゃないのか。

:パターン2(おとぼけ的)

Mac

で、WWDCで3Ghzを電撃発表でつか?

:パターン1(情熱的)

Mac

Jobsの嘘つき野郎め!

:AirportExpress

Mac

いつ出るんですかっ! 即ポチ決定。今すぐくれッ。おいらが今ウザッタイと思ってることがホボすべて解決される事がとても素敵。ノートなのになんでこんなにあちこちヒモがくっついて省スペースディスクトップみたいになってるんだと。持ち運ぶたびに抜くヒモ…

:腹立ちついでに。

周りからの情報で聞いていたのだが、この中誰か一人が10月から3ヶ月間、おいらと生活する事が、国会議員満場一致で決まったらしい。一部議員は牛歩やら牛タンやらで対抗しようとしてくれたが、牛タンは宮城県仙台の特産なのであえなく敗退。牛歩では対抗…

JASRAC

みなさん、着メロ、着うたってやめませんか? 著作権といえばJASRACかWinnyな昨今です。守備側と攻撃側の象徴とも言える両者。おいらみたいな、音楽愛好者(表現悪っ)にとっちゃJASRACなんぞ「つぶれてしまえ!」的存在だとおもうわけです。今までやってたこ…

:あーあ。やっぱり。

Mac

60Gの1.8inch出すよ〜って情報だけでも、「iPodの60Gが出る準備完了か」って思う人もいるくらいなんだからね。東芝にとっちゃ自分のところで作ったハードなんだから発表しても問題ないわい。顧客にAppleがいること出せば、世間体的に評判良くなるわい。と思…