2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

:やってしまいましたorz

Mac

PowerBookの80GのHDDが手狭に感じだして早一年。そりゃ、iPodの領域だけで40G近くある訳ですから、80Gじゃ小さいのは目に見えてます。120GのHDDが安くなりだしたので、120Gを内蔵に80Gをケースを買い外付けにして使おうと、ちょっとしたストレス発散に120G 2…

:攻殻機動隊SolidStateSoceity

テーマが重い。攻殻機動隊という性質上「特定少数の人による犯行を組織を持ってして解決する」という最低限の建前がある以上(2ndでそれを打破しようとして、失敗した)、人間の感情を排除した上で物語を進めないと行けない。監督もそれをわかってか、伏線上…

:やってしまいました。

Mac

PowerBookのHDD交換で、やってしまいました。HDD交換で、キーボードのコネクタを破損。キーボードの破損でJISキーボードがUSキーボードとして認識され、キーボードがものすごく使いにくい状況に。でも、なんとか10.3を入れ、使える状況まで戻って参りました…

:絶対おすすめ!もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

CMを一回見ただけで「これ買おう」と思って買ったソフトです。一部の方にはとても有名らしいですが、私にとっちゃそのCMがなかったら存在すらも知らなかった物です。ゼルダからの派生キャラらしいですが(ゼルダは、この後にでたリンクの冒険以降はプレイし…

:いまごろゼルダの伝説

やってます。しかも俗にいう「ゼルダの伝説1」グラフィックも音もPS3と比べると雲泥の差なのですが、30分やってるとハマってしまいました。ゲームで遊んでる感じがすごいするんです。雑に動けばあっっちゅーまに大ダメージなのですが、敵の動きを見ながら…

:事件が起こりました。

Mac

iTunes7が落ちました。といっても、使用中に「予期無く終了」してしまっただけなのですが、久しぶりに「予期無く終了」してくれやがりましたので、びっくりしたのです。そう。私の中でMacを使っててソフトが「予期無く終了」するだけで、事件になってたので…