2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

:冷めた

見事に冷めました。iPhone3GS。そういうことになっても安くなったiPhone3Gを買う気にもならず。かといって、手放したiPod touchを再購入するわけでもなく、断線寸前のSE310を買い替える事も無く。三度おいらの気持ちを冷めさせた最大の原因は、携帯のコスト…

:Welcome to RD-X4

AV

RD-X3が半年を待たずに召されたので、保険により全額保証。最近お気に入りのSofmapに行って、補償金+3500円ばかしで、RD-X4をゲット。例によって3年保証をつける。この調子でHDDレコーダを調達するのがめんどくさいけど一番安上がりかも。調べてみるととっ…

:気持ちは「いつ買うか」だけ

もう、気持ちは「いつ買うか」と言う問題だけ。プランは4つ ・新規契約(約20000円の解約金) ・ 今すぐMNPを使って移行(約20000円の解約金) ・10月のMY割満期まで待つ(約10000円の解約金+キャンペーン終了による10000円追加) ・来年のフルサポート…

:細田守はそーとう頑張ったはずだ。

山下達郎が細田守監督の新作「サマーウォーズ」のテーマ曲を担当したそうだ。しかも「さよなら夏の日」をモチーフにした曲だという話。その時点で相当びっくり。なぜならライブで常々『「さよなら夏の日」のような曲を作って欲しいという依頼が昔からよくあ…

:Snow Leopard

Mac

MacユーザがMacユーザであることをMacに喜びを感じるように発表してくれました。 しかし、主要アプリが64bitになるとなると、プリンタドライバやらアドビの各種ソフトが動くのかとか結構微妙なポイントが多いように思います。さてどうなりますやら。

:ソフトバンクやってくれたなぁ。

だれもが「新しいiPhoneは6月頃に出るだろうけど、そのiPhoneは対象にはならないだろう。それだったらキャンペーンに乗って買っちゃったらお得じゃね?」と思っていたはず。iPhone 3GSまで対象になるとは誰もが思わなかったはず。孫、やってくれました。オ…

:お好きでしょぉ♪

巷で流行ってるとウワサの「ハイボール」。ウイスキーの炭酸水割りなのだがこれが美味しい。試しに北杜(黒ラベル)でやってみると、これがウンマイ。ダルマのハイボールも美味しいけど、モルトオンリーのウイスキーの方が別格♪

:RD-X3さようなら

AV

修理金額が15000円程度かかるとの事で、合計30000円。それならば新しい中古を求めて旅立つのみ。さようならRD-X3。でも次も東芝が良いなぁ。家のスゴ録よりも画質がよく使いやすかったし。

:定額給付金の使い道

家に帰ってくるなり定額給付金の使い道が決まってしまった。 TATSURO YAMASHITA OFFICIAL FUN CLUB継続 3年分 12000円