2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

:親、岡山に来る(3度目)

実家に帰るたびに「いってええかぁ〜掃除せんでええかぁ」と口癖のように言ってたので、簡単な親孝行も含めて、許可することに。掃除してもらった上に、食材も多々持ち込む。さらには「最近IHジャー買ってんけど、ごはんうまいねん。お前ももっとき」と、願…

:iTunes、逝く。

Mac

iTunesのライブラリデータベースが逝ってしまいました。曲データが消えるのと同じくらいショックです。 動きが数日前からおかしかったのですが、ON THE GOのライブラリがきれいに反映されない時に、気がつくべきでした。HDDのチェックしたら、でるわでるわエ…

:Yonha MacかHDD Less Macか。

Mac

Appleがフラッシュメモリの大量買い付けを発表しました。それと同時にフラッシュメモリメーカの株が下がったらしいです。とりあえず、フラッシュメモリメーカの株を買って、HDD less Macの登場を待ちましょう。おそらくびっくりするようなMacライフがやって…

:アップルのiMac G5欲しい!のだ

Mac

くれなくても、欲しいよ。

:いろいろメモ その2

ついに、ウーハーとアンプを載せる機械がやって来た。正確にはやってくる。カルディナが徐々に理想に近づきつつある。そして、あのいまいましいiPod充電器からのノイズがなくなるのだ。(大音量で聞くときにはならなくなるが、小さな音でならすとかなり気に…

:いろいろメモ その1

iPod shuffle with E4cライフは快適そのものなのだが、ここに来ていくつか不満が出てしまった。iPod shuffleの限界である。これだけは、言ってはいけないのだろうが、E4cのポテンシャルをiPod shuffleが出し切れていない。卵が先か鶏が先かの話になってしま…

:郡上八幡ツアー

予告通り、13日に行ってきました。朝起きると名神高速で起こった事故がニュースで流れていたので、行けるかかなり心配でしたが、反対車線でしたので問題はありませんでした。手前のICから車が混み始めたので、残りを下道で行くことに。いやぁ〜いいっす。…

:失望した方には是非おすすめ。

Mac

徳永英明のVOCALISTいいっす。素朴なんですけど、派手すぎないのが、VOCALISTというアルバムタイトル通りの作品に仕上がってます。なんか、初回限定のDVDはAmazonで価格が跳ね上がってるみたいですが・・・。

:iPod 続き

Mac

なんといいますか。30Gの転送は10時間近くかかったわけですが。実際、ムービーが動き出すと、感無量。その昔、自分で作ったムービを他人に見せたくて、Finepix6800zにいれようとしたわけですが、見事失敗。それ以来、自分の作ったムービはVHSやDVDにいれて…

:めも

Mac

iPod G5キタ━━(゚∀゚)━━!!!!。 USB1.1にて接続。何時間いや、何日かかるんだろ(笑)

:かいておく

Mac

AmazonでiPod 5G出荷完了メールキタ━━(゚∀゚)━━!!!! わーい。

:iPodが楽天をひっくり返す日

Mac

テレビ対IT、幹部らが討論 思惑の違い鮮明に 一番最後のフジの幹部の発言が興味深いですね。コンテンツメーカですら危機感があるのに、日本の家電メーカが動けていない状況。テレビ見るのも音楽聞くのも、いくら環境を整えたところで、最後は機械がいりま…

:ぼやき

時間が出来ると、Webの更新がしたくなるね。ま、無駄な時間を過ごさないためのツールということなのか。

:というわけで

郡上八幡のほうに行く予定が出来そう。つか、出来た。ま、今回はフラフラ歩く予定です。日曜日なので、宿の心配は無いです(笑)。ええ、日帰りで岡山から(笑)。なにしてんだろorz。体力次第では辞めときますが ^^;。

:iPod Video

Mac

まだ届かず。(in Amazon)急ぎもしてないので、ゆっくり待ってます。

:二週間ほどひきこもってました。

Mac

二週間ほど引きこもって、久しぶりにビデオ作ってました。前回まではiMovie+AfterEffectsでビデオカメラに再度書き出しをして、VHSにしました。3年ほど前の話なんでまだSuperDriveが高かったからですね。いまや、SuperDriveはATAのむき出しのものなら800…