2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

:Mac miniの登場で。

Mac

後輩に「自分で演奏した曲を、簡単にミックスできるソフトが無いか」と聞かれたので、GarageBandと迷わず言ってみた。後輩はWindowsを使っていたので、一瞬うなってたようだが、いきなし「Mac miniかうかぁ」と言い出した。そうだよな、Windowsはソフトも豊…

:そんな電話もあったりしても良いのだ。

Mac

勤務中、東京支店にいる元先輩から電話。何の事かと思いきや「おれのiPodさぁ、ちょっと動かないんだわ〜」で始まる会話。おのれ、さっさと銀座行けやゴラ。ってかんじ。ちゅーとはんぱな知識の塊の人間より、毎日トラブルに見舞われてるMacやiPodをみている…

:ついにETC導入

ETC

ついにETCを導入しました。ETCっていろいろ面倒くさくて、クレジットカードのプラスαの機能になってるので、カードが別だったり、年会費の料金体型がややこしかったりするんですね。おいらはLifeMasterカードを新規で作って、年会費永年無料で行きました。さ…

:Mac miniに思う事

Mac

iMac登場でレガシーインターフェイスとFDDが駆逐され、Windowsの世界にも波及して行ったように、G4 Cubeが出たとき、PCべアボーンメーカがこぞってCube筐体を出したように、Mac miniではWindowsの世界でもあの大きさが流行る事によって、3.5inchHDDが駆逐さ…

:ところで

Mac

iPod shuffleがもし成功するなら、間違いなくiTunesの勝利と言うべきでしょう。iTunesのないiPodに魅力が無いのと同じで、iTunesのないiPod shuffleは全く魅力ありません。iTunesに頼り切る事でiPod shuffleが成立していると言う点は見逃せません。AppleがiP…

:miniもいずれ

Mac

Mac miniも今すぐにでも欲しいですが、よくよく考えると間もなくTigerが登場する訳であって、Tiger税の代わりにMac miniをかうことに。iLife05'の件も含めると、こういうヒト多いんじゃないかなぁ〜。

:iPod shuffleはお買い上げ

Mac

USBメモリを買うか買うまいか悩んでた上に、たまーにiPodのデカさに不自由を感じていた事もあったので、二つを一気に解決する手段として、かなりの魅力。さらにiPodがどっちかというとCarAudioとして常時駐在状態になってるので、手軽に持ち運べるものが欲し…

:初見

Mac

まだ、Keynote見てないけど、大いなる散財が始まる予感。

:E4c登場

Mac

iPodヒットの陰でこっそりヒットを飛ばしていたSHUREの新作ヘッドフォンが登場。その名も「E4c」(参考)。現行のE3c(実売20000円)とE5c(実売45000円)とかなりの開きがあったので、その間を埋めると言うヘッドフォンになるんでしょうか。ただ…

:むしろ

去年も書きましたが、MWSFが元旦だって言う説を押したい訳です。ええ。もちろん、そっちが楽しみだから元旦が薄れているかも。いや、お年玉もらわなくなったせいかも。

:あけましておめでとうございます

本年もよろしく御願いします。今年程年末年始を感じなかった年は無いな。