:ついに録音まで可能。そして。

CDMA 1X WINの新機種が出た訳だが、FMケイタイまっしぐらのSANYOからはついに、録音可能な携帯が登場。もう、ボイスレコーダが携帯に搭載されるのも時間の問題ですな。ボイスレコーダを携帯に搭載するのはオヤジ受けすると同時に、意外と女子高生に受けるんじゃないかと思ってみたりする。
そして、注目すべきはこの機種から「着うた」のコーデックとしてAACが採用されていると言う事。以前から対応機種が出ていたようですが、フラッグシップに搭載してきた事によって、来春開始されると噂されるフルダウンロードミュージックが現実味を帯びてきます。WINならパケット代は全く気にする必要がないですから、iTMSで実績のあるセキュAACを利用すると言うのが見え見えな訳です。KDDIはその足場をかためつつありますね。つか、AACコーデックは標準規格だけど、もしかしてiTMSと連動したりしないかなと思ってみたりもする。来春遅まきながら日本でiTMSが始まったとき、携帯にも着信で使えますなんてサービスが登場したら、こーふんしちゃうかも。意外とKDDIAppleが裏で連動してたりして。やってる事一緒だし。