2007-01-01から1年間の記事一覧

:まけた

プレゼントの金額。相手の方が多かった。 しかも倍以上・・・・。 どないしよ。

:クリスマスに冬の足摺へ行く

12月はUSJにルミナリエにライトアップは十二分に楽しんだので、クリスマスは一念発起の足摺岬へ。足摺岬といいつつも、魚食いまくりツアーとなった。八幡浜でアジ丼を。全く臭みのない歯ごたえ十分のアジ。土佐清水でサバ丼を。ひつまぶしのようにしてたべ…

:豪華懐石料理 ペアご招待

先日行ったカウンターの店で、当たったらしい。グレード的には、メニューがあるけど、無いような水槽付きカウンターの店。ただし、アルコールは別途。おいらはくじで選んだんじゃなくて、大いなる偏見と独断によって選ばれた疑惑を持っている。なんせ、店の…

:久しぶりに、音楽にはまる。

「松たか子結婚!」よりも「お相手は、佐橋佳幸氏」の一言で、目が覚めた人です。4年前、山弦のライブで突っ込まれた時、どこか煮え切らない感じでした。その後、松たか子と別れたという事を聞いていたのだけれども、竹内まりやの「みんなひとり」のクレジ…

:顔

満面の笑みの写真を頂いた。被写体は自分の顔だ。はっきり言う。キモチワルイ。

:これはべんりだ!

おそらくiPhoneでも可能だと思われるが。 iPod TouchのSafariで、ページをスクロールするのは指一本で非常に快適。でも、なが〜〜いページをスクロールさせてから、先頭まで戻るのはひじょ〜にめんどくさい。そんなめんどくさい人に朗報。そんなとき、時計の…

:首がまわらん。と・・・

昨日から首が痛かった。一応湿布などを貼って治療はしてみた。 が、今朝起きようと思ったら、起きられない。首が痛くていたくて、すこし動かすだけで激痛。起きるどころか寝返りを打つのもできない。まるで金縛りに会ってるように。トイレに行きたくなっても…

:iPodTouchでWebの見方変わりそう

iPodTouchが登場して早2週間。独特の操作方法だが、慣れると快適。ソフトウエアキーボードも慣れてきた。専用サイトも立ち上がるなど、ムードがいい。 さて、その専用サイト。専用サイト系は、携帯サイトと同じく毛嫌いしていたが、使ってみるとカナリキモ…

:au新プラン発表

携帯機種代が高くなる代わりに、電話代が安いというプランが発表された。試しに、自分の今のプランと照らし合わせて計算してみた。 全く金額が変わらなかった。これから割引率がまだ高くなる事を考えれば、新プランの方が月々の支払いが高い。現行のプランで…

:些細だけど、めちゃくちゃ急いだのね

iPodTouchのアップデータ登場。Windowsユーザ対策。それにしても、アップデータかけたら言語がEnglishに強制変更。めちゃくちゃ急いでつくったんだろうなぁ(遠い目) しかし、こんな機械のアップデータで150Mもあるって一体・・・。

:iPodTouchに仕掛けられたもの

Safariがよく落ちるなぁと思ってた。Macにつないだらこんな物がでてきた。Safariは落ちるたびにエラーログをとってるらしく、MacにつないだときにそれをAppleに送信する仕組みになっている。そのままおくれば良いのに(笑。しかし、触ってると「新しい物好き…

:iPodTouch出荷!

出荷されましたよ! ヤマトに運送状況が表示されましたよ! 明日には、到着ですよ! わーい。わーい。わーい。 これで、出張のお供はiPodTouchということに♪

:Touch!

それにしても、任天堂とAppleってよく似てるというか、よく似た技術が好きというか、まねてるのか、無意識のうちに同じ道を選んでるというか。すごいよなぁ。

:iPod Touch!

薄い!軽い!デカイ!文句無し!買い増しでお買い上げ! ついでに、iPhoneの希少価値が薄れたのでauの「誰でも割」も加入決定。

:4代目、iPod行きます。

別に飽きたわけじゃないけど、でっかい液晶のiPodだったら、買い替えに突っ走ります。誰がなんと言おうとも。

:憎き箕面グリーンロード

このトンネルの工事を始めた頃から、この周辺の山の環境が激変している。今まで動物出没しなかったような付近に、猿や猪やアライグマが頻繁に出没し始めた。彼らがなにもしなければ問題はないのだが、人間が手をかけて育てている物に手を出しているのである…

:auがiPhoneを導入できる可能性を見た。

Googleと仲がいい。日本の3キャリアの中で、抜群に仲がいい。iPhone機能の中心はAppleでもあるしGoogleでもある。まあ、単純にそれだけだが。

:レミーのおいしいレストラン

十億ドルもらうのとSteveの下で働くのとどっちが良い?と聞かれて「Steve」と即答した私です。 ところでレミーのおいしいレストラン。最後のシーンだけのためにすべてが描かれていると言っても過言じゃありません。本当においしい物って「おいしい」んじゃな…

:誰でも割

iPhoneが2年以内に控えてると仮定するなら、リスクの方が大きい。ので、契約できない。せっかく7年近くauつかってるけど、これだもんなぁ。なんだかがっかり。だんだん、長年使ってるユーザを無視するような料金体系になってきてる。ナンバーポータビリテ…

:やっぱり・・・

もとに戻りました。

:AfterEffects CS3 到着

Mac

使い方勉強中。Rossttaではなく、ネイティブに動くようになったらしいのだが、まだ違いがわからず。Rossttaがすごすぎるのではなく、オイラの使い込み度が薄かっただけという話。Workshop見ながら勉強中。

:iPhone、入ってきたら・・・

アメリカで発売され、評判も上々以上のiPhone。日本で入ってくるとしたら、DocomoかSoftbankなのは間違いないので(ここでauが飛び込んできたら、WindowsがPowerPCを採用するよりもびっくりですよ)、移る事を余儀なくされるわけです。現状、auに全く不満は…

:HDD+DVDレコーダって絶対いらない

DVD

いくら見たいテレビがあって、それを録画したとしても、見る時間がないから見れないのであって、見たいと言っても見る時間がないのだ。そんな物を何百時間撮りためたって、はっきり言って無駄なだけだ。忙しい人はたまのリラックスにDSをして遊んだ方がよっ…

:今そこにある変化

DVD

次世代DVDが起爆しない5つの理由 1.音楽DVDが全く普及していない事を気がつかなかった事 DVDが次世代DVDになって、映像で全く同じことが起こっている。 2.新し物好きでも、DVDの下落っぷりには引いた 最初10万円もするドライブやら、一枚1000円も…

:岡山観光旅行プラン作成チュ

ナイナイと言われる岡山観光な訳ですが、2プランほど作成。やっぱり瀬戸大橋を間近で見るのは壮観であります。

:GV-1394を引っ張り出してみた。

Firewire Audiophile (6pin - 6pin) Firewire HDD (4pin - 6pin) GV-1394で、流れをつくって、FireWireケーブル一本でつなげるようにしてみた。(もちろん、個別に電源が必要な物は隠してあるわけだが)一本で抜き差しできるのでとても便利。これで、F1…

:さらに、靴を

久しぶりに「欲しい」と思う靴に出会ってしまいまして、その感情が久しくありませんでしたので、その感情が出た事にうれしく感じ、衝動買い。夏のクリアランスセール+展示品だったので40% OFF。ネゴしたけど、一切通じなかったので、仕方なく。ま、気に…

:イレギュラーにシェーバーをお買い上げ

就職のときに買ったシェーバーの調子が悪くなったかと思ったら、剃れなくなった。仕方なく、ご近所の電気屋さんへ。予算を7000円と設定して、いざ選定。リニアじゃなくても3枚刃が良いと思っていると、7000円で丁度あった。それにしようかと思った…

:手始めにMantaを

Mantaをお買い上げ。OCW-M700TBJ-1AJFも良かったけど、決め手になったのは薄さ。G-Shockの時に、分厚かったり重たかったりするととても扱いずらかったので「薄いは正義」だったのだ。G-Shockを買ったときに、なくさない事と、次のステップアップの時に、G-Sh…

:Mantaにホレボレ中。

OCW-S1000J-1AJFにホレボレ中。OCW-M700TBJ-1AJFも結構良いかも。でも、岡山周辺では見かけず・・・。大阪帰ろうかなぁ。