2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

:花火撮影用の道具

今年は花火を奇麗に撮る。ということで、以下の道具は最低必要 ・三脚 ・リモートコントローラorリモートスイッチ 三脚は長時間シャッターを開けっ放しにする為絶対必要。人ごみで撮る可能性が高いので、それなりの大きさが必要。机の上で使うのを前提とした…

:Next : Quickening。

「序破急」という雅楽から発進した”舞台の三部構成”を冠とした今回の新劇場版。「破」の次はもちろん「急」だったわけだが、急は急でも「Q」だったわでだが。この「Q」を見た瞬間「庵野監督は次で観衆に問いかけるものをつくってくる」と直感的に思った。「…

:もーね。すごいよ。

モヤモヤさまーず2。略して「モヤさま」。ユルさとマッタリさと低コストさが最高のバランス。紅一点の大江麻理子の天然ボケが寿司のガリのごとく効く。この人、Podcastで経済番組やってるんだよねぇ。すごいよ。フジにバラエティも朝の番組もできる高島彩は…

:幻想的な花火の写真in岡山

誕生日というのにも関わらず、やる事も行く所も無く。いつも通り「連れて行け」と言う所に連れて行く。今回は旧日本銀行岡山支店「ルネスホール」内の「公文書カフェ」で開かれていた、福田武さんの花火写真展に行ってきました。公文書という名称だけあって…