2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

:難しく考えると、全てがイヤになっちゃうので。

どっかで聞いた事あるって?人生を変えるモノというのは、そのモノがどういったモノであるかを想像することができないのは当たり前。だって、変わっちゃうんだもの。だったら、手にするしかない。前に進むしかない。 iPad買おう。

:これに尽きる。

iPad。今まであったものを大きくして出来ましたというハードに見えなくもないが、大きくなると、1人称(iPhone)だったものが、2人称、3人称になるという好例になる気がします。情報を持ち運ぶ、見る、シェアすると言う事がこんなに楽しく面白いものであ…

:日本に一番ないもの。

NHKでCell REGZAの事をやってた。ハードとソフトを一体で開発するという、Appleが20年以上前からやってる手法を日本企業が取り入れましたよという話。Cell REGZAはすばらしいし、面白い製品であるとは思う。 でも、そんな事が日本の製品から欠けているという…

:逆から考えると物事はとたんに楽しくなる。

ここ数日、会話のネタに困ったら必ず言うことがある。 「もし、このまま小沢民主党幹事長が逮捕されなかったら」 そうすると、大抵(ほぼ全員)が「そんな事はあり得ない」と言う。これは、今の報道からは真っ向から逆。そう言う発想に至らせないほどの報道…

:思った以上に使える

iPhoneを買ってから半年。ライフハックが確実に進んでいます。Googleカレンダーにはじまり、Googleリーダ(RSS)、Todoリスト管理。写真管理にビデオ録画。天気予報やら気になる株価の動向のチェック、今まで面倒くさくて使ってこなかったものから、使ってい…