2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

:ラジオの録音。

Mac

結論としてはラジオの録音でMacをMDの代わりに使う事はできないってこと。できるのはできるけど、ラジカセのように気楽に、簡単に、手軽にできないってことです。VH7PCでできるかなと思ったけど、タイマーコントロールとMac側で録音ソフトの貧弱さがどうしよ…

:人選は困難を極めてると思える

残念 いつまでも待ちますが。

:シフクノオト

とりあえず聞いとけ。新譜のなかで「That's Music!、これが”音””楽”だ!」ってアルバムだ。

:シフクノヒトトキ

E2cを買ってから、E2cで音楽が聞きたいがために外出するようになった。微妙な音を聞き取るにはやっぱりヘッドフォンが良い。E2cはその微妙な音を聞くためのヘッドフォンとしてコストパフォーマンスは最高だと思うのだ。もちろんE5cは「至高の音」を、今は我…

:前言通り

攻殻機動隊StandAloneComplexをなめるように見てます。おもろすぎる。

:足し算と引き算

Mac

「大事なのは引き算で、足し算じゃない」 オープンソースエバンジェリストの盲点 これ、オープンソースとGUIの関係だけじゃなくて、政治経済の問題でも当てはまると思うんだよな。国民の意思を確かめるときも確かに必要だけど、総理大臣の独断と偏見で、決め…

:げ

Mac

普通にショックなんですが マジですか。というか、買収する会社を間違えているとしかおもえない^^;)

Mac

冷やかし注文? ええ、発注しましたとも。でも、5000台じゃないです。2台です。PowerBookのバックアップとおかん用に買いましたとも。ええ。合理的に買いましたよ。あくまでも。来たら大変ですから。(来ないらしいですが)。 来たら転売じゃなくて、ち…

:iPodのケース

Mac

iPodのケースって、グッチやらプラダっていう高級ブランドからでてるんですね。iPodが一つのおしゃれアイテムとして認められてるってことですか。すごいですな。今日でた某SonyのMD買うくらいなら、iPodを自分用とジョギング用(交換用とも言う)に買った方…

:官房長官の発言

福田官房長官、被害者を厳しく批判 これで「なんちゃって人道支援」が居なくなるかもしれないなって思った。というのも、個人でゲリラ的に活動する事が非常に危ない&政府も今後助けてくれるかわからないってことだからね。長い目で見たとき、国家と言う枠組…

:ヘッドフォンに弱い人

愛用していたMDR-EX51LPのゴムがなくなってしまったので、手元にあった耳掛けタイプをつかってたんです。が、大味の音しかでないのでいら立ってしまいました。こんな音では会社に行きたくなんかない!ってくらい。ゴムを取り寄せたら良かったんですが、たま…

:あたらしいNote

Mac

PowerBook12inchで1.33Ghzってちょっといいなぁ。うらやますいぃ。でもおいらはG5がでるまでは我慢すべき(去年買ったとこだし)。今回は、性能よりも価格かな。今までPowerbookのハイレベルモデルが40万前後って言うイメージがあったけど、ついに30万前…

:Motion買います。

Mac

MacworldでAfterEffectsのデモを見て「なんじゃこりゃ〜」って思った5年前。iBookを買おうと思ってたお金で買ってしまいましたよ。ほとんど衝動買い。当時は10万もしたソフトだったんです(今もか)。時代はMacOSX。Classicでしか動かないソフトはお蔵入…

:というか

小泉総理にしては、アメリカの肩を持っていた為に拉致されたとすぐ認めたと言う事態に、状況の深刻さを疑わずにはいられず。

:政治宗教文化

解放されるのを一秒でも早く望んでる今日この頃。

:なんちゅー数字ですか。

Mac

Macは5%増加の74万9000台。iPodは909%増加の80万7000台。909%ですよ。10倍ですよ。意味不明ですよ。前回の決算報告じゃ200%ほどでしたが、数%しか伸びないMacの横で、伸びすぎですよ。Macの売上台数も超えちゃったし。今年一年、Macworldよりも決算期…

:民間人3人人質。

経過を見ると、おいらが知るよしもない、情報組織構造がある。署名活動までされた「自衛隊撤退をなんでやらないんだ」という声がむなしく響くのみ。現時点では無事保護と言う情報がありませんが、もし保護されたなら小泉政権に対してぶーぶー文句言いにくく…

:音楽の衝動買い。

Mac

お仕事しておりましたら、突然頭の中で「サントリーオールド」のあの名曲「ドンドンドビゥバ〜ドウビィドゥバ〜♪」が流れて参りました。あんまりにもさわやかに出して、あまりにも気になり、参ってしまったので、ググリましてAmazonにて「ぽち」。 パッケー…

:iPodの使い方。

Mac

CDを買いに行くと、いまならもれなく「宇多田ヒカル」のかかってるところとなる。あのアルバムはいままで発売されたモノばかりの寄せ集めなので、いままで全部買ってる人にとっては「単なる円盤」。iPodに全部入れちゃってる人にとっては「無用の円盤」。ご…

;iPodキラーだってさ

Mac

iPodキラーだとさ。 でかいところを狙ってるから、どっちかと言うといまの音楽業界の思いにそってる気はします。ただ、お金のメカニズムとして、幾ら良い音楽出しても「必ず頭打ち」のある形なので、そこをどうするかが問題ですね。iPodはあくまで音楽好きが…

:CDのあらし

Mac

「街風ろまん」と「ナイアガラトライアングル2」を買い、その帰りに、レンタルCDに寄って7枚ほどレンタル。未だに、「街風ろまん」と「ナイアガラトライアングル2」は開封されてません。それもありかなぁと。