2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

:結婚バトン

やってみます ●結婚したいですか? たまにしたいです。●何歳で結婚したいですか? そんなの考える暇があったら、結婚したい。●今、プロポーズされたらOKする人がいる? もうそりゃ、だれでも(ぉい)●プロポーズしたい?されたい? 男は贅沢だからなぁ。い…

:これは、50年前だったら叶わなかっただろう。

一通のメールが来た。びっくりするって、こういうことを言うんだとホントに思った。近所の幼なじみで、引っ越してしまって唯一どこに行ったかわからなかった人からメールが来た。唯一なのに一緒に遊んだ時間は、誰よりも多かった。大阪の実家でだらだらして…

:シングルモルトとカロリーメイト(チョコ味)

今日、思いついたのは、カロリーメイト。チョコ味。思いついた時は「絶対ウマい!」と妄想し、食べてみて初日からして、大ビンゴ。カロリーメイトがオトナ味のビター風味のクッキーに変わります。ウイスキーボンボンの雰囲気も有りますし、カロリーメイトの…

:ウイスキー研究宣言。

します。といっても、ウイスキーのキキ利きになるんじゃなくて「ウイスキーと相性のいい食べ物研究」です。ウイスキーはウマいし安いし二日酔いしないので、とっても良い飲み物なのです。しかし大欠点がありまして「相性のいい食べ物が少な過ぎる」こと。の…

:カーオーディオ その2〜音質編〜

背面のRCAにiPodを接続して鳴らしてみました物の、背面のRCAは本体のアンプを経由せずに直接スピーカに出るみたいで、DSPも反映されなければ、ボリュームコントロールも利きません。そのため、iPodの出力だけが頼り等状態になってしまったため迫力でず。それ…

:カーオーディオ その2〜取付け編〜

オートバックスの店員にさんざん説明させたあげく、1万円をケチり通販でお買い上げしたDEH-P710。しかし届いた翌々日から盆休暇。盆休暇ですからもちろん、ロングドライブが組み込まれています。しかも受け取ったのは夜。男ならやるしかありません。夜23…

:カーオーディオ変更

「AUX付きで一番安いのください」と言った3年前。iPodがカーオーディオとして最強だと見抜いていたおいらは(自画自賛)、そういって、富山の店員をビビらせた上で、PanasonicのDPX153Dを購入&使っていたわけですが、ADDZESTのSRT1651Sを鳴らすには、役不…