2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

:というのも

大学時代の先輩が交通事故で亡くなってしまったのです。自分の本当に身直な友人が亡くなる事は初めてでしたので、はじめは訳が分からず、確認の為に通夜のために。気持ちの整理の為にもう一度帰りました。気持ちの整理はなんとかついていますが、でも、もう…

:三度帰宅。

先週は一週間で3度大阪に帰宅。ウチ一度はさすがに親には伝えず、実家による事はできませんでした。ええ。卒倒するのが容易に想像できましたので。 3度目はノンアルコールにて23時まで京都にて雑談大会。そのあと大阪方面に野郎を運びまして、運び終えた…

:さんみいったいかいかく

小泉のやる事なす事が面白すぎ。火の立たないところに放火するする。郵政がかたついたと思ったら次は教育ですよ。教育もうまくいったら、イジメやら不登校がなくなるんじゃないかなぁとちょっと思ってます。現場でやってる人間も反対ばっかりしてないで、小…

:土曜日出勤

あっても無くても、出勤しましたとさ。

:と言う分類はさておいて

Mac

なんかH2も実写ドラマになるみたいで。ええ。ヒロイン役は誰が考えてもわかる石原さとみらしいそうで。ええ。十代後半の女優陣(?)の層が濃い気がするのは気のせいじゃないだろうと思いつつ。この前の続き。 野上冴子:藤原紀香 外せない線。ただ、唐沢と…

:空想シリーズ

日経エンターティメントと言う雑誌の特集で「次実写化して欲しいアニメ」ダントツNo.1だったCITY HUNTER。ここで一発実写にした時の配役を考えてみる。 冴羽リョウ:唐沢寿明真面目な顔ととぼけた顔が両方似合う男優と言えばこの人しかおらず。とぼけ具合も…

:四国。

もう、ホントに住む場所が違うんじゃないかと思う今日この頃。他業者の方に「営業所立てた方がええんちゃう?」とマジ冗談半分ヅツで言われる状態。ガソリン&高速代で往復15000円はかかってるんだもんなぁ。

:ちと待ち。

Mac

AirPortExpress Firmware6.1でたけど、メニューが日本語じゃないのでとりあえず見送り。使えるのは使えるんだろうけど、設定画面が英語になるのがイヤなので。AirMacだけアップデート。なんかUSB経由のおもしろいリモコンが出てるみたいで。

:ボンビー

いやホントに。気がつくとホントに無い。とーきょーでの消費癖からはほぼ解放されてますが、それでもない。土日一銭も使わなくても(家にあるコメやら卵やら納豆で生活)しても無い。というのも、東京からこっちの移動時の費用が別口座に振り込まれてしまっ…

:ちょっとしたこまりごと。

最近お仕事の都合で、運転する機会が増えてるのです。ちょっとそこまでだったり、往復4時間かかるようなところへえっちらおっちら。などなど。そこで、必ずやってしまうのが、居眠り運転。ちょっとの運転でも長い運転でも必ず。 今日も、ふらふら運転。3度…

:なぜかMac(というよりiPod)

Mac

改正道路交通法が11月1日に施行されました。自動車で走行中に携帯を手に取ったり画面を注視するだけで罰則対象になると言うキビシー内容。営業の方なら一度は運転中に通話はした事有るでしょうからね。営業の方はこれからヘッドセットマイクが必須アイテ…