:朝Yahoo見て思い出した程度

おいらはいってません。すんません。発言権無いですけど言います。現行の選挙精度はすでに限界だと思います。話がでかすぎて、把握できないって言うのが実状。「国民の手に政治を」なんていうやつもいますが、でかさのわからない物は手でつかむことができないでしょ。んで、怪物みたいなものを国民に押し付けてしまうキャッチフレーズを書く政治家、それを又鵜呑みにする国民。どっちも問題です。おいら的には「町内会長選挙」程度でいいと思います。おいらたちが町内会長を選んで、町内会長が市長選んで、市長が知事選んで、知事がそのまま国会議員でいいと思います。はい。どこかでチェックシステムは入りますが、それは後々考えるとして。
市長も府議会議員も知事も国会議員も国民が選ぶというのは変だと思うわけです。