2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:GM破綻 = ハイブリット車の破綻

もし、アメリカがGMを連邦倒産法11条にでも適用したときには、トヨタもホンダも危なくなる。それは部品の調達ができないという理由もあるだろうが、別の視点から行くと「アメリカが電気自動車に一気になだれ込む」可能性が見えてるからだ。アメリカでは電…

:犠牲者。携帯。

仕事でおいらが悪くないのに、同僚の早とちりでトラブルに巻き込まれて、おいらが客から総スカンを食らうという事件にあってしまった。おまけに休日出勤を余儀なくされる始末。おいらは休日出勤とダラダラ仕事をするのが大嫌いなので、休日サービス出社途中…

:クレジット停止

限度額50万のクレジットカードで、停止を食らった模様。 やるなぁ。オレ。

:アレ?

Mac

横に薄い物があるけど、内緒。

:今日のめざましテレビ

今日のめざましテレビは一言で言うなら「ウチの嫁送ります」 中野美奈子をこれでもかという演出で、送り出した。めざましテレビスタッフの粋な計らいとこれまでのお礼がとってもこもっていて暖かった。卒業という言葉がとってもぴったりだった。ついでに言う…

:おいらの法則。

1.知合いで結婚する人が出ると、何か物を買う。(前回はMacBookPro&FinalCutExpress) 2.飛行機に乗る前に、何か物を買う。(前回は、SE310) この4月5月で一気に二つやって来る。 やってしまう予感。

:決戦は5月4日

沖縄行きを「客に迷惑かけないならOK」と当たり前のような理由によって許可をもらったので、無事スケジュール。その前の日にヒコーキを取ってたのは秘密。問題は、5月4日。当日朝、沖縄(!)からヒコーキで14時頃までには神戸に到着。そのあとだ。大阪…

:待望のMGS touch

PS3が高いのかiPod touchに心を奪われてそれどころじゃないのか、どちらかかはわからないが、結局MGS4はやっていない。そんな人が多いと思ったのかはわからないが、MGS4のストーリーを踏襲した「MGS touch」が出た。はっきり言って期待通り。シューティング…

:徐々に問題になるBTとGPS

iPhone OS 3.0が発表。今年の夏リリース。OSのバージョンアップってこういうもんだ!と思える久しぶりのリリース。あんな機能やこんな機能が搭載されて、ビジネス向けもパーソナル向け(ゲーム)も全方位という印象。GoogleのCEOがAppleの取締役会に居るけど…

:WBC 日本 対 韓国を見て思い出した

思い出してしまった。侍JAPANと言われる日本代表だが、朝日テレが「侍魂」などとテロップを出しやがった。ものすごく懐かしくなって「侍魂」を覗いてしまった。往年の名記事を再び見ることになり、あの時ほど面白くはないが、微笑ましく思った。が、しかし、…

:悩むのがめんどくさくなったので

とりあえず、全部申し込みました。 ここまで来ると、大宮とか北海道とか仙台とか手に入ったら手当り次第行ってしまいそう。 車検でもタツローでも何でもこい。 予算はオーバーですが、元々あってないような物なので。

:車検の見積でびっくり

10万キロ、10年を過ぎた初めての車検。お見積23万。 沖縄、行けないかなぁ。 秘蔵っ子の普通貯金、崩すかなぁ。 どっちにしようかなぁ。

:ストレート携帯はもう使えない。

INFOBAR2に機種買増をしたが、ポケットに突っ込むと知らぬ間に誤発信。この誤発信が安心感が無い。というわけで、ICカードを差し直して機種戻り。ボタンの押し心地がこっちの方がシックリ来る。もはや仕方なし。

:フェスティバルホールを壊さない様に

貴方を「死神」扱いした、朝日新聞に忠告を。

:NHKホールについて思う。

渋谷の頂上に、NHKホールがある。周りにCCLemonホール、SHIBUYA-AX、があり、音楽文化の発信基地といえるべき場所である。その「ボス」とも言える、NHKホールもそこにある。代々木国立公園を入って散歩を飽きさせない距離の所にある。日本で一番良くTVに映る…