2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

:荒川選手が優勝して

西武グループよかったねと。 ・・・それはともかく。 本当にすごい。オーラもすごければ貫禄もあり、申し分無しです。日本人とは思えない風貌と容姿。日本人も変わったなぁと。しみじみ。ところで、フィギュアの映像を集めたDVDって意外と需要あるんじゃない…

:いそがし。

今日も明日もあさっても昨日もお仕事。ある程度は予想してたけど、しかたなし。今週末は大阪に出張なのだが、異常なほどうれしくないな。ま、たまにはこんな生活も良いか。

:実は初Keynote

新入社員三年目研修で、今まで経験した事をプレゼンするということに。これだけの為に、iWork 06をお買い上げしてしまったのだが、ま、8800円くらいのインパクトはあったもよう。予想通りみなさんPowerPointバッカリでしたので(中にはOpenOfficeでつくって…

:WIngload New!

弟がWINGLOADを買ったのだ。それを今日見せてもらったのだが、正直orz。これが200万もする車なのかと思うくらい、がっかりなつくり。内装もがっかり。外装もすごくチャッチイ。勧めたのを罪悪感感じるくらい。あれだと、軽自動車の方がよっぽど良い。今の…

:明日から

研修で富山。もうね、男の富山弁を聞かないといけないと思うだけで吐きそう。中途半端な間延びをする「でぇ〜」という語尾が最悪。イライラしてきて、説明うけてるのにけんか腰で質問するオレ。ふんだっ。

:自分の事を「おれ」と言う丘族の家付近で。

無法地帯無線LANが2つ転がってます。良いスピードでます。

:画像を設定

ぱっと思いついて、サイズをリサイズして掲載。mixi初めて2年目にしてようやく設定。よろしく>あろっち。そういや、誰かの画像を見て「そうだ!」と思ったのは秘密だけど、わかる人にはわかる。

:うまいんだ、これが

Keynoteでプレゼンをシコシコつくってたらやあばいよ。明日岡山駅前でお掃除しなきゃ行けないのに。そのあとは、一ヶ月ぶりの帰阪を予定中。不確定要素は、あの店の500円のデミグラ丼。もしくは、西宮のラーメン。か、あの店のよこにあるラーメンのトッピ…

:やっぱり

男の富山弁ほどむかつくものはない

:そんなにみんな靴ってなおさない?

おきにいりのDANSKE1600の縫い目が裂けてしまい、靴のカタチが崩れてしまった。お気に入りなので、おいそれと捨てる気もしないし、買い替える気もないので、修理する事に。しかし、いざ修理しようと思ってもどこで修理するのかがわからない。ちかくの靴屋に…

:13日

新人三年目研修なんてものがあるので、富山に行かなくちゃならない上に「社会人になってから学習した事を発表」するきかいがあるもんです。めんどくさいのでiWork '06をポチしまして、KeynoteでプレゼンつくってiPodにぶち込んでUniversal DockとAppleRemote…

:行ってませんけど、なんとなく

元々上司と電話で業務連絡。2分ほど喋る。そのとき自分の異変に気がつくべきだった。そのあとしばらく「ズーズ弁」が移ってしまっていたのだ。自覚症状なきままに別の部署に電話かけたとき「なんでそんなズーズ弁なん?」とおもいっきり電話の向こうで爆笑…

:おまえは何県にすんでるんだ 第一章

ええ。日曜日、福井県までスキーしにいきました。余呉です。土曜日22時まで飲みやで飲んで、朝3時に出発しましたよ。かるく飲酒運転疑惑ですよ。朝5時に姫路で一人拾って(みごとに呼び出し電話がモーニングコール)、そのまま滋賀は石山へ。石山で友人…