2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

:キリンのZERO

CM

古閑美保を使うのがわかりやすい。最初の役者を間違ってましたということで。ゼロカロリー発泡酒はやっぱり40代以上の方々には相当売れてるようで。 反町と相武じゃターゲットが全然違うよねぇ(笑)

:TSUBAKIのCM

CM

資生堂、金がないんかなぁ〜。女優の口の動きと言葉が合ってそうで全く合ってない。前回とったアウトテイクを駆使してつくったムードプンプン。

:一番の不満と言えば

MetalGearSolid4が出来ない事。「んな、やったらええやん」と言われそうだが、ソフトとハード同時購入で5万円以上かかるのだ。iPod touch 32Gが買えてしまう(基準はそこかよ)。ついでに言うと、「MGS4をPS3で独占販売するにあたって、SCEとKONAMIで、何本…

:Scott Forstallと言う男

写真 この男。相当やり手だ。iPhoneという船の舵取りを任せられただけの事はある。ディベロッパからの数多とある要望と要求を「自分の物差し」を使って、きれいに整理し、航行を行うのがうまい。Backgroundプロセスを認めろと言う要求を「認めない理由」と「…

:iPhoneで脅かされるのは携帯電話業界だけではない

携帯の黒船として扱われてるiPhone。携帯業界に一石を投じるとかかれてる。一番微妙になってしまうのはAndroidだ。もし、iPhoneが「携帯電話ビジネスモデルの風雲児」として登場するなら、Androidは魅力的なプラットフォームだった。指で操作するエレガント…

:しまった・・・。

MGS4明日発売かよ。たった13人しかいない事務所だけど、MGS4に飢えててPS3を持ってない人が3人もいるので共同購入もかんがえた。けど、いまいち自分の中で盛り上がらず。きっと、阪神が勝ち過ぎだからこれ以上興奮するネタ必要ないのかもしれない。

:Snow Leopard

Mac

雪豹のかいせつ。 読んでみると、Code Nameがとてもリンクしてるのが良くわかる。独自の進化を遂げたって当たりがとってもぴったり。こんなぴったりの名前よくもまああったなぁと感心してしまう。

:iPhoneの可能性

Keynoteでソフトがいくつか紹介されていましたが、医療系のソフトがとてもおもしろかったです。CTスキャンの映像をiPhoneに転送をして、自分で自分の診断画像を輪切り操作できる。とか、診察結果が表示されて、タッチをするとどこで何が悪いかが表示されると…

:とりあえず、雑感。

時期よりも価格にびっくりのiPhone。魅力的な商品を圧倒的物量でコストを下げて成長を遂げているAppleにとって、iPhoneとiPod touchの共存は、ソフトが同じとはいえめんどくさいと見た。iPod touchは「iPhoneを導入できなかった国々への、過渡的商品」という…

:カナダGPですよ

F1

琢磨のアロンソオーバテイクを見てまだ興奮できる人。こんにちわ。 最近、すげぇなぁ〜と思うのは、アロンソ。決して速くないR28を出来る限り最大限引き出そうと必死になってセットアップして必死にドライビングしているのが映像を見ていても良くわかる。勝…

:野村東北楽天監督の今日の一言について

自身の選手を全く責めていなかった。自身に罪があると思っているようだ(笑)

:野村東北楽天監督の一言について

いざ立場になると、こんな腹立つモノだったのかと実感。