2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

:みなさま

本年も見て読んでいただきましてありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それでは、良いお年を。

:爪のない人

左人差し指の爪を半分、インパクトドライバの先で吹っ飛ばしました。足の親指の爪がなおったと思ったら、今度は左人差し指です。足の時は内出血でしたので血が出る事はありませんでしたが、今度ははがしたような状態になったので、血がわんさかでるでる。 し…

:初代AirMac Cardの落とし穴

Mac

自宅と実家を無線LANにして早2ヶ月。どこでPowerBookを開いても、ネット天国という環境は非常にここち良い。ケーブルで制約のある環境とはまた感覚も変わる。電源さえあれば、距離を気にするだけでどこでも出来るというのは非常に気持ちが自由になる。その…

:本格稼働中

mixi活動本格稼働中。まあ、当面は向こうは向こう。こっちはこっちでかきます。どこでみたか忘れたけど、はてなでBlogが履歴書代わりに使われてるそうな。たしかに、人事部みたいなところからしたら、その人の事がより良くわかるという点で、都合のいいもの…

:Napaプラットフォーム=Yonha すげー

Mac

他機種ですが、Yonhaベンチマーク 感動的な数値をマークしてます。グラフィックの性能が悪いですが、統合チップの数値とRADIONやGeForceの最新カードを使っての比較なので、比較としておかしいですね。Macの場合は、そこにキッチリGPUつかってくるので、そこ…

:今年も本体お買い上げです・・・

去年は、GBA SPとPS2をやってしまい、一年でゲームハードを二台買うという人生で初めての事をやってしまいました。そのPS2は三月、埼玉に里子にでましたが、GBA SPは手元に残ったまま、あまり遊んでません。そんななか、DSをやってしまいました。 Amazonのタ…

岡山に住んでるから反応してみる

[Mac]:音楽ディバイド iPodが流行っているように見えるのは東京に住んでるから? YESでもありNOでもある。iPodのCMは岡山では一度も見たこと無いです。これがとりあえず原因。iPodの認知度ははっきり言って低い。東京ならオヤジ年代が十分に知ってたが、岡…

:Front Row with Mac mini

Mac

でこれ欲しい。Front Rowくらい操作が単純なものは、実はカーオーディオに向いている。運転中、キーボードのようなボタンの多いものは、使えない。なんどかやったことはあるが、こんなに使いにくいものは無い。どこをおして良いかを、瞬時に判断できない上に…

:偶然とはいえ

Mac

コントローラが似ている。白いし、細長いし、ボタンがきわめて少ない。Revolution欲しいかも。