2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

:「長いトンネル」

Mac

文章が出てこない状態 同意。ここん所更新が少ないのはおいらもこれです。出ないからと言って気張る事はしませんけどね。どっちかっつーと職場環境が安定して、仕事に対する集中力が微妙たりとでもあがった事による事だと思ってますが。ついでに、今の部屋に…

:Appleのスペシャルイベントにて。

Mac

QuickTimeでストリーミング見た人なら気がついてると思いますが、Appleスペシャルイベントで使われていたであろう、Keynoteでは市販のKeynoteには入っていないトランジッションが使用されています。トランジッションも文字にたいするエフェクトも見た事無い…

:2歳の男の子無事救出

正直申しまして、3人とも絶望だと思ってました。ええ。ああの土砂崩れの上、あの後、急激に寒くなったので。4日も立ってましたしね。ニュースで男の子が抱きかかえ上げられて、びっくり。ついでに脚が動いてさらにびっくり。助かった理由が、岩と車の間に…

:携帯に勝てるか。

Mac

かわいらしさを協調したminiから一変。IT企業お得意の多機能詰め込みましたのiPodが登場。その名もiPod Photo。何所までの使い勝手を実現したかはわかりませんが、ちょっとすてきなのはiPodにつめこんだ曲をBGMにして写真がスライドショウにできることですな…

:ちょっときになるCM

CM

やすていさんがグリコのポスカムでiPodminiをあてられたようでおめでとうございます。最近iPodのプレゼントキャンペーンが激増中です。そんな中KIRINの氷結グリーンアップルのキャンペーンでも「デジ音」キャンペーンとして、いろいろなシリコン系オーディオ…

:お見舞い申し上げます。

たまたま親が来ておりまして、TVをみてたら「地震情報」が。マグニチュードも何も表示されないのをオヤジが「なにしとんねん、わからんやんけ」と言い放ったのが10月23日17時57分。一発目の6+でありました。二発目の表示は疑い、三度目はさすがに…

:来年はニウマシンを。

Mac

すべてのスペックにおいてiBookに劣ってしまう事になった1年半目のPowerBook。いつかこの日が来るとは思いつつも、2次キャッシュすらリードを許されず、寂しい限り。でもCoreImage完全対応じゃないところで一発「ニヤリ」。Tigerの購入費用およびマシン状況…

:バッテリー

Mac

気がつけばPowerBookも1年半が経過。気になるのはバッテリーですが、大分へたってきました。一時間くらいしか持ちません。新品バッテリーは12800円(だっけ?)。Tigerが14800円だと仮定すると、来年以降も快適に使うための費用が3万円近くかかります。Pow…

:Windows?

Mac

http://www.wilmina.ac.jp/call/iPod_f.html あるメーカのだす商品がここまで解説書付きであるというのは、他にはWindowsくらいなもんでないかい?他思いつかないなぁ。こういう環境の学習の場であったらたのしかったんだろうなぁ。