2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:ワルイのはどこ?

MP3の共有はCD売上げ減少と無関係とする論文 論議した結果わかるのは「音楽ってどうして遠い立場の存在になってしまったのか?」だろうと思うわけ。WinMXやNapsterに代表される、「諸悪の根源」とされるP2Pソフトで、CDを買う量が増えたと言う人がおいらも含…

:なんだろ?

はてなの編集ページで、登録ボタンの横に「ちょっとした更新」が追加されてる。なんだろ、このチェック?

:ほくそほほえむ

Mac

この方、完全に物欲スパイラル入ってますね。うらやますぃ。

:お休み

「とっとと、パーソナル休暇とらんか!」って電話が来たので、その日のうちにさっくり休暇をとる。休暇と言っても、明日、実家集団が来るので、その準備で大変。男一人暮らしの部屋だもの。いろいろ準備があるのですよ。

:iPhoto 4.0.1

Mac

はやっ。 つーか、Windowsでサムネイル印刷ってめんどくさっ。

:iPod miniワールドワイド発売延期

Mac

アメリカで先行発売されたiPod mini。国内でも4月発売予定でしたが、なんと7月までおあずけらしいです。理由は「アメリカでの販売量が6月末までの生産量を超えてる」らしいです。これ、どうなんでしょうね。売れてないと言う事ではないですが、国内でも全く…

:千葉にて

10ヶ月ぶり。やっと再起動。どうなる事やら。

:趣味。

芋と黒糖を中心に、焼酎の飲み比べしてます。よくよく見て回ると、店ごとに面白いくらい取り扱いの種類に違いとばらつきがあり、酒屋周りが結構面白いっす。と同時に、今まで満足のいく酒屋が無かったのもありました。先週、ちょうどおいらの好みの酒屋を発…

:iPodの待ち受け画面。

Mac

最近、Ezwebの「お得情報!」というメールの中でiPodを景品にした話が一週間に一度のペースで来ます。そのなかで、iPod待ち受け画面はダウンロードできてたんです。結構好評だったから、公表したのかしらん?気になるiPodの送付先なのですがおいらはいらない…

:なんだよ、結局雨かよ。

それだけ。

:秋葉原へ(ぉ

Mac

その記念と言っては変ですが、アキバへ行こうかと。DVD-Rドライブも大分安くなったみたいなので買ってみたいんですが、いまいち用途が不明。というのも、映像系のバックアップを必要として無いので(&何でもかんでもPowerBookだけですませてしまう)音楽CD…

:久しぶりに。

今月、久しぶりに貯金できます。去年の8月頃から気がつけば毎月末、お金を引き出そうとすると「100円」と言う表示がでる毎日。先月はついにマイナスになり、お金を同期に借りる始末。車のローンを支払ってるとはいえ情けなや。

:社会のあり方。

KIDさんに反応してみる。 サービス残業が悪であるっていうのは、最低限間違いないと思うな。自分が働いてる時間に対して、プライドというか価値がなくなってしまう気がするからね。時間のメリハリがなくなるし。ただ、サービス残業ばやればやるほど、価格競…

:結構久しぶり

Mac

おいらが、千葉に来るちょっと前に10.3.2のアップデータがでたはずなので、ほぼ3ヶ月ぶり。それだけによけいな心配をしなくていいアップで−タであると良いんですが。ところで、10.0の時のように「アップデータ切望」で、少しでもパフォーマンス向上してくれ…

:つなぐサッカーではない。

今日のレバノン戦。勝つ事ができて、首位をキープする事ができた。大久保と石川の気迫が勝利をもたらしたと言っても過言で無い内容だった。二人の突破から数々のチャンスと得点が生まれていたから。二人がボールを持っているとき、レバノンの選手が戻りなが…

:40Gの幸せ。

でも、13G弱しか入ってません。と言う事は、あと3倍入るっつう事です。人生23年8ヶ月生きてきて13G、このまま正比例で増えていくとすると、なんと71歳の誕生日まで音楽をため続ける事ができると言う事です。つまりは、自分の気に入った曲があればどんど…

:多そうで少ない。

TV

昨今Windowsの世界では、ディスプレイの大型化に伴って、テレビとして使えるPCが流行ってるそうであります。それなら、PSXとでかい液晶を買った方が良いじゃないかと猛烈に突っ込みたくなる。が、そのへんは「未来の箱」としてのプライドか、なんとなく、良…

:バーに行ったはずなのに。

高田馬場のHUBにサッカー見に行ったはずなのに、結果知らない。さっき知って驚愕。前半だけで場をさってよかったかもしれない。

:めったにしない話題。

私、最近小泉内閣支持派であります。歴代の総理大臣(おいらが生まれてから)でも、政治家らしい総理大臣であると思います。自衛隊の海外派兵、北朝鮮の拉致問題、BSE問題、いずれも単体の問題としてとらえるなら、大きな問題ではあります。ただ、その問題に…

:イノセンス

かえでさんと、イノセンス見てきました(おつきあいThanx!>かえでさん)。押井守氏の作品に惚れてしまいそうです。押井守氏をはじめ、メタルギアソリッドの小島秀夫氏、いわずもがなの宮崎駿氏。マスコミは動員観客数しか騒ぎませんが、世界に認められてい…

:なんといいますか

最低最悪の終わり方をしてしまいましたね。

:nakamuxuさんご結婚

おめでとうございます!いつまでもおしあわせに!。ってか、Macを気軽に変えなくなりますね (ぉ

:日経MJ

Mac

本日の日経MJは元アップル社長原田氏のインタビューであります。読むのは今からです。

:気がついたら。

Mac

ぽちっ グラディウス2(kakuさん情報でゲット)できるし、ラジオ聞けるし、スケジュール管理&アラームならせるし、メールできるし、ナビもできるし、Chatできるし、盗撮できるし。携帯っていつの間にこんなにすごくなったんでしょ。AUGMのセミナーでApple…

:南に来ても同じ景色。

こっちに来て、久しぶりの出勤。こっちの気温は20度近くあったはず。 何で雪振るわけ?