2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

:勝利は嬉しいのだが。

明日の出社がとてもいやだ。 上司がすべて、巨人ファンだからだ。 そういうときは、負けてる方が機嫌がいいので嬉しい。

:ダッチオーブンとウイスキー

キタコレ。 アルミホイルを引いたダッチオーブンに、厚めに切ったタマネギを敷き詰めて、厚み1cmくらいに切ったジャガイモ(メークイン)を入れて、塩コショウをしたとりもも肉を上からかぶせて、おまけでエリンギをいれて、弱火で加熱。出来上がった物を、…

:Adobe税再び。CPUの移行が進む。

Mac

CS4がやってきた。今回大きな出来事といえば、Illustrator以外はすべてG5以上を要求。おまけに、PremiereとAfterEffectsに関しては、IntelMacのみ対応。ビデオ編集をメインにしてる人はすでにIntelMacを導入済みという調査結果だったのでしょうかね。今回はI…

:今日は

ふて寝します。 明日からは、文字通りの「死闘」です。

:2009年4月までの予定

12月の4回を4回とも行くのは厳しいとしても、2回以上の参戦をすべく、スケジュールをすべてiCalに突っ込みました。大阪は別格ですので、福山と福岡を狙っていこうと思います。NHKホールも良いかもしれないけど、倍率高そう。 そういうわけで、頭が完全…

:Macのよいところを聞かれて・・・私の答え。

Mac

バックアップ機能をOS標準機能で持っている。マシンの乗り換えやHDDの交換をしても環境をキッチリもどせる。もどせる度合いがWindowsだと「何となくレベル」だがMacだと「ほぼ完璧」レベルである。古いパソコンから新しいパソコンへの移行は、初心者であれば…

:MacBookProのHDDを取り替え。

Mac

120Gを320Gに載せ替え。はじめに感想を書くなれば「こんなに簡単な事なのか!」と。HDDの取り替えそのものはiFixit.comで資料をまるごと印刷。これが一番肝心。ネジ位置がすべて記録されているので、その通りにネジをテープで固定しておけば、再度組み立てる…