2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

:音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講

虹色の林檎はどんな味?のkakuさんから振られてタッっぽいので、遅まきながら返答・・・。 1.PCに入ってる音楽ファイルの容量22.81 GB 2.今聴いてる曲遠い町でー宮沢和史 3.一番最近買ったCD宮沢和史 Sixteenth Moon 月一でCD一枚以上買ってるけど、今月まだ…

:インターハイ予選。

岡山のインターハイ予選バスケットを見てきました。全然期待しないで見に行ったんですが、意外や意外。かなりおもしろかった。SLAMDANKじゃないけど、それと頭の中でダブル。それが結構気持ちいい。井上雄彦が競技人口の割に扱いが良くないと嘆いていたけど…

:大黒様もご使用の模様・・・ええんかな?

Mac

現在発売中のNumberに大黒選手の大きめの写真が掲載されてるんですけど、明らかに白いあのヘッドフォンなんですよね。iPodの白いヘッドフォン。「そうか、大黒もiPodつかってるのかぁ」と思うより「え?ええんかな?だって、大黒選手の所属はガンバ大阪。ス…

:一言で言うと

Mac

PC業界の衰退の象徴。

:まことにささやかれるしやかにIntel on Mac

Mac

毎度おなじみちり紙交換、より今回ばっかりは出た最初からものすごい現実味を感じてしまったIntel(X86系) on Mac。 いろいろ思い当たってしまう節があるのが現実問題。・PowerPC G5のクロックが当初Jobsが発表してたようにあがっていない。・それを裏付ける…

:空前絶後という言葉がふさわしいか。

最近、暇あったら本読んでます。今まではテレビがつまらなくなっても、そのままだらだら見てたんですが「それじゃいかん」と思い、本読んでます。一年に一冊も読まない(かったとしてもMacの本)だったのに、身の回りにCDが散乱するのと同じように、本が散乱…