2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:誰かが悪さをしていたとしか思えない

先週末、ついにニラ一束の価格がタイムセールながら59円になった。餃子の事件以来、一束200円に高騰し全く買う気がなくなってしまったのだが、先週末ついに59円になった。ニラは生育が早く育てやすい。農家の人たちが高値で売れると見込んで増産して…

:独裁者でてこい!

道路特定財源を守りたい人たちの理由は良くわかった。宮崎県知事が道路特定財源を五月蝿く言うのも、地元産物が売れる一方で県下の土木建築業者が次々と潰れている事で、自身の基盤が揺るぎかねない事態に陥る事にならないための予防策だし、国会議員だって…

:身の回りでみんなMacを買っていく。

Mac

最近「Mac欲しいんだけど、どうしたらええかな」と電話をよく受ける。ついに弟までしてきた。これで実家に残る残党は親父だけになった。残党も近頃新しいパソコンが欲しいと言い出してるので、一気に残党を排除する方向が進みそうだ。 しかしまあ、Macを買う…

:民主党は日銀総裁をきっちりやるべき

民主党は日銀総裁を反対する理由をキッチリやらないと、今このタイミングで「選ばないリスク」がどれだけ高いか認知が甘過ぎると、見切りを付けられかねない。サブプライム問題で各国が足並みを揃えて政策を打っていかなくてはらない中で、日本だけが足並み…

:There is something in the Airの意味

Mac

今年のMacworldは「There is something in the Air」で始まって、MacBook Airが登場した。それだけで終わったと思っていた。iPhone SDKの発表によって今年のAppleのテーマそのものが「There is something in the Air」である事が確定した。MacBook Airは光学…

:iPhone SDKの罠

Mac

Wiiのビジュアルコンソールを使ったことがある人なら、ソフトを買ったことがある人もいるだろう。最近はマリオが懐かしいという男性がでてくるCMでもやってるあれだ。あれのメリットは、ソフトの借り貸しができないので、ソフトを一人一人に買ってもらうこと…

:想像してみてください

会社に、同じ誕生日の方がいます。 それだけなら、もしかしたらあるかもしれない。干支まで同じなのです。最近たまに思うのです。似てるなぁと。