2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

:あなたが Mac を使うのはなぜですか?

Mac

最高に楽しいから。 Windowsに流れる人の理由は「Winnyがあるから」とか「オンラインゲームがあるから」とか「TVがみれる」とか「たくさんの人が使ってるから」とか言う人が多いが、そんなのパソコンじゃないと大声で言いたい。 Macは自己表現、自己実現、も…

:30周年

Mac

前夜。

:はじめてのAutoMator

Mac

いちいち、環境設定を開いてディスクトップ画像を変更登録するのが非常にめんどくさくなったので、Automatorでワンタッチディスクトップ画像を変えられるものを作成。作成時間わずか10秒。これでエビちゃんのディスクトップ画像をワンタッチで切り替えられ…

:時代の流れ。

Web

大学時代の友人がフリースクールをやってるのだが、広告目的でホームページを作ったらしい。1996年くらいだったらこんなページもたくさんあっただろうが、今じゃ・・・と言う出来だ。そういう意味では、ホームページのデザインの質というものはたった10年…

:暇な時のイオン倉敷。

なーんにもやる事ないときにやるのが、イオン倉敷ツアー。20分くらいかかるし、適当に渋滞もあるので、iPodで音楽聞きつつドライブついでに行ける。これ最高。たまに、駐車場に入れずに、旧二号&二号線ツアーになる時もあるけど、それもまたご愛嬌。 今日…

:WBCのつもりが。

見てたつもりが、HDDの整理をしてたのでちゃんと見てなかった。まあ、HDDの空き容量が7Gほど増えたから良かった。だいぶ不要なファイルを見つけたけど、同時に懐かしいファイルを発掘。特に、友愛の丘関連の懐かしいファイルがごっそごっそ。おもしろいとこ…

:頭の中の中心にあるもの

なんでもかんでも、数値化できるものは極力数値化した方が良いと言う事。数値化する事で、予定を作る事が出来てあわよくば事態が予測できる。これ大事。だからパソコンがこれだけ普及したんだろうな。

:ねえ。これどおなん?

iTunesで再生できて、iPodが再生しない曲がある事に最近気がついた。いろいろ調査した結果「エンコードミス」という結論に達するみたい。ファイルそのものは転送されているのにも関わらず、iPodで単なる肥やしになってしまっていたのだ。古いファイルが多い…

:の遊びのシショーと。

勝手に年上同盟結成。彼女は年上に限る。そういうわけです>関係各位

:やりたいけど、できない。

いまだに、ゲームショップのNintendo DSステーションにDSを持ち込めません。たとえ二人以上でもかなり迷うと思います。どうぶつの森とかのダウンロードサービスをやってみたいんだけど、子供が真剣にゲームしているのを見ると、余計に凹みます。「自分もあん…

:Santa Rosa

Mac

Santa Rosaプラットフォームきたー。MacBook Pro(Yonha Mac)も良いけど、やっぱり大本命はSanta Rosa Macだ。簡単に言っちゃえばHDDレスMacだ。HDDの代わりに大量のフラッシュメモリを積んでしまうのだ。標準で20Gくらいフラッシュメモリ積んでくれたら、…

:NUDA

CM

2082年にきっと家族で火星に行くの(うろ覚え)以来の、いいCM。とっても胸がスカッとするCMで見ていて楽しい。岡村にしてもRINKAにしても見てて飽きない。ただ、商品が・・・(。ところで、最近始まったLISMOのCMは論外。対抗心がどうかなんだか知らないけ…

:CMをみて

どうぶつの森を久しぶりにやった。そんなひとがもっといるに一票