2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:RD-X3が昇天(HDD部分のみ)

AV

アナログ放送の間は安心だと思って半年ほどオーバー保証をかけたRD-X3が昇天。予定よりかなり早く逝ってしまった。電話のお兄さん曰く「製品代が16000円そこそこなので、おそらく修理は負担が発生します」との事。 しかし無くなったとたんにとても不便になっ…

:助かった。

助かった。沖縄でかかった費用の請求が6月末だ。借金せずにすんだ。助かった。

:8月14日のRAGのチケットを買ってしまった。

整理番号が3番だった。恐ろしや。 ちなみにメンツは8/14(金)土岐英史4DAYS・3 Twin Guitar SESSION土岐英史(Sax)佐橋佳幸(G)安達久美(G)難波弘之(Key)清水興(B)小笠原拓海(Ds)■前売4,200円 / 当日4,700円 / 学生3,500円 ■FUSIONいろいろ言わ…

:感想。

iPod 5GとiPod Classicでは音色が全然違う。iPod 5Gは良くも悪くも中途半端な音を出してくれる。中途半端というとイメージが悪いが、高音から低音まで中途半端(ファジー)に出してくれる。iPod Classicは高音・中音・低音をクッキリ出してくれる。ただ、ク…

:おりょ?

ポケットの中にこんな物が。 岡山駅前Sofmapにて18000円弱でゲット。 なんだかんだで、岡山駅前Sofmapは便利だ。

:iPodが逝ってしまった。

iPodが逝ってしまった。動いてるのだが、音声だけが出ない。だけとは言ってもそれがメインなので致命傷。調べてみると、カーオーディオに繋ぎっぱなしにしていると、エンジンスタート時に相当の過電流があるので、それが原因で起こってるのではないかという…

:気がついたら

最近、泣くんですよ。フェスティバルホールの映像が流れると。ホールの写真を見ると。どこのホールに行っても、いろんなホールに行く度に、フェスティバルホールのすごさを思い知らされる事の連続だったわけです。何よりも拍手の音が一番気持ちいい。一人の…

:山下達郎中野千秋楽弾丸旅行

昼から新幹線に乗り、夕方に東京に到着。阿佐谷の師匠宅に引越祝い&沖縄土産を突っ込んで、聖地、中野に。 中野では「貴方達は一体どこからきたんですか」と言う人たちがいっぱい。北は北海道から南はマレーシア(含む沖縄)まで。人のことは言えず。ライブ…

:金輪際ない事。

黒く焼けてる姿を見て「焼けてるねぇ、どこ行ってきたん」「沖縄」「なにしに?」「山下達郎のライブ」と言うと、必ず凍り付いてくれる鉄板トーク。凍り付いてくれる姿が最高に楽しい今日この頃です。が、そんな熱も覚めやらぬ間に 10本目。行ってきます。…

:ツアー8本目、9本目。

8本目は6列目中央、9本目は3列目中央。双眼鏡を使わなくても良く見えました。ホールはお世辞にも良いとは言えなかったけど、言えないなりに演奏を繰り広げる人たちにただただ感服するばかり。中野、行かないつもりだったけど。今頃になってフツフツと行…

:ちょー楽しかった。

一日目は見ず知らずのおじさんに晩ご飯をごちそうになり、二日目は沖縄に行ったら食べに行きたくなることになるいなりずし&フライドチキンに出会い、見に行きたかったマングローブの場所を教えてもらい、三日目はマングローブを見に行き夜3時まで飲んだく…