2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

:ある意味予定通り

昨日は帰ってこれませんでした。18時頃から高松市内はとんでもない暴風雨に。対向車線の車が上げる水がフロントガラスにあたって、前が全く見えなくなったり。横殴りの雨で時折前が見えなくなったり。車を運転していて、お尻からちゃぷんちゃぷんという音…

:毎度恒例「先輩はiPodを知っているか?」

ぜ〜んぜんしりませんでした。それどころか「10000曲なんていらんぞ」と言われた始末。今日のProjectXをみててiPodもTOTOのウォシュレットのように、普及すれば当然の商品になる日が来るのだろうかと。

:台風で。

また台風です。不幸な事に明日、四国に行かなくてはなりません。帰って来れるのかしらん。お酒の餌食になる可能性ありあり。

:DV-2100購入

DVD

DV-2100を購入。狙ってた訳ではなくDivX再生可能なプレイヤと言う事で購入。単なるDVDプレイヤだけだったら新渡戸稲造で買えますが、ほとんど見栄でDivX付きの物を。 単純に、Macでやっている作業(機能)の分担が目的です。DVD見る為だけに、Macを引っ張り…

:記録媒体

去年、小ささにひかれて購入したDSC-U30。先日久しぶりにデジカメコーナをまわってみると、液晶のでかい事。でかい事。ぐつぐつと物欲がでてきました。せっかくSonyのメモリースティックを再利用しようとSonyの物を見てますが、スタイルのいい物はすべてメモ…

:神庭の滝

滝がすごいと思ったけども、もっとすごいのは猿。猿。猿。猿だけなら動物園に行くよりも、神庭の滝に行った方が良いなと思った次第。ほとんど距離0くらいまで近づけます。なにもしなけりゃ向こうも何もしてきません。ただ、笑うと「威嚇されてる」と思うみた…

:やっぱりiPodでしょ。

Mac

やっぱり欠かせない事を再認識。楽しい。

:イライラの原因。

Mac

岡山に来てからどーも落ち着かないと思ってたら、AirMacExpressが原因でした。配線の関係上、AirTunesが使えない状況だったので、音楽をラフに聴く環境がなかったのです。恐るべし。なので、無理矢理配線をのばして使えるようにしました。なんて快適なんでし…